※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★★★
お出かけ

皆さんに質問させていただきます。娘の一歳の誕生日三日後に、友達の披…

皆さんに質問させていただきます。
娘の一歳の誕生日三日後に、友達の披露宴があり子どもと一緒にいくか迷ってます💦
友達の親族には三歳と一歳半のお子さんや、他にも小さい子がいるから、騒いでも大丈夫だし、全然気にしないで連れてきてとも言われてます。
一歳頃にお子さんと一緒に披露宴にいった方、大変だったこと、やっぱり預ければよかったなっていった後で感じたことをよければ教えてください。

コメント

みんみん

回答ではないんですがごめんなさい😭😭😭
私も来月
1歳3ヶ月を連れて友人の披露宴に参加します😭😭
不安ですよね😭😭
預け先はあるんですか😭?

  • ★★★

    ★★★

    わ!凄いタイミングですね😁そうなんですー😫凄い不安で😱
    実家が近いので何とか頼もうかなって感じです💦

    • 8月22日
きよぴい

1歳すぎに親戚の結婚式へ参加しました。
親族なので友達の結婚式とは違い、参考ならないかもですが、息子はウロウロ歩くのが好きで、ずーっと歩き回って追っかけ回してました💦 ぐずり対策に用意したお気に入りのおもちゃも、会場の物珍しさには勝てず…。それで持って人見知りもあるので、知らない人に声をかけられるとギャン泣き…😂😭
挙式中と披露宴中の挨拶や感謝の手紙などのときは逐一外に出て待機してました!息子以外子供がいなかったのもありますが、気を遣いまくり追いかけまくりで疲れました😭
ですが、お子さんがほかにもいらっしゃったり、ご友人もそう言って下さるのであれば、一緒でも良いかと思います!が、静かにするべき時間は一時退出するなど、最低限の配慮は必要だと思います👍
お子さんの性格にもよりますよね💦動くの大好きタイプだったら…ある程度の覚悟が必要かもです…。私はその数週間後にあった友人の結婚式には預けて1人で行きました!

  • ★★★

    ★★★

    大変遅くなりました😫
    とっても参考になりました❗
    リアルに想像できて、想像しただけでドット疲れが…これは駄目だと確信しました😅
    娘は実家に預けることにして披露宴楽しみたいと思います✨ご回答ありがとうございました❗

    • 8月28日
もっけ

ご実家近いなら預けた方が楽しめるかな^_^?と、思いました^_^

やっぱり長丁場だし設備が整ってる式場ならいいですが💦何もないと辛いですよね…何よりお子さんも辛いかな?と、思いました💦

  • ★★★

    ★★★

    大変遅くなりました😫
    ありがとうございます😊
    娘のことを第一に考えて、実家に預けることにしました😄ご回答ありがとうございました✨

    • 8月28日
ジャンジャン🐻

一歳じゃ、最初は慣れなくて抱っこで大人しくしてるかもしれないけど、時間がたって、場慣れしてきたらじっとしてないと思います😅

抱っこしてもおろせ❗️歩かせらろ❗️ハイハイする❗️で自我が炸裂な気がします😂

親族の子とはまた見る目も違うので、預け先があるなら預けるほうが安心かと思います😭

  • ★★★

    ★★★

    大変遅くなりました😫
    ご回答ありがとうございます❗
    そうですよね😅動いたり騒いだりで披露宴もどうなるかわからないですよね💦実家に預けることにしました✨

    • 8月28日