※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハワイ
子育て・グッズ

一歳過ぎても哺乳瓶を使っている方いますか?使っている場合、いつまで使っていますか?やめた方はその後、どうやってミルクを飲ませていますか?離乳食が進まないため、普通のミルクをあげる予定です。

一歳過ぎると皆さん哺乳瓶はやめましたか?
やめてない方はいつまで使ってましたか?
やめた方はそのあとどおやってミルクやフォローアップミルク飲ませましたか?

離乳食食べないのでまだまだ普通のミルクを上げる予感です(>_<)

コメント

ストローマグでフォロミ飲ませてました☺️1歳3ヶ月ごろから牛乳にしました🥛

まま

ミルクの量を極端に減らすと食べませんか?うちは寝る前のミルクを哺乳瓶で飲んでいますがもうすぐ卒乳します。

ゆうママ

1歳2ヶ月までフォローアップミルク飲んでました。
辞めるまで哺乳瓶使ってました!

1男1女ママ

1歳で、哺乳瓶やめて、ストローマグに替えました。虫歯になりやすくなると聞いたので。1歳2ヶ月から、牛乳に替えました。

RK

いま牛乳を飲ませようとしますが嫌がります。
なのでフォーローアップミルクを哺乳瓶で飲ませてます。
朝食は軽めにしか食べてくれないので朝食後に120、寝る前200飲みます。
まだ哺乳瓶を使い続ける予定ですが、朝食時にストローマグでフォーローアップミルクを飲ませてみようかなと考え中です!

• RK

RK

1歳になるつい最近までふつうのミルク飲ませてましたよ(^。^)

• 8月22日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね!
    離乳食進まなかったら普通のミルクしばらく与えてしまいそうです(^^;
    その際はストロー等にしてみます!
    ありがとうございます😊

• 8月22日
  • RK

RK

うちの子も離乳食がなかなか食べてくれなかったので1歳までふつうのミルクでしたが、フォローアップミルクに変えたと同時ぐらいから離乳食をたくさん食べてくれるようになりましたよ(^。^)

• 8月22日
  • ハワイ

ハワイ

そうなんですね!(^ ^)
    ちなみに一歳からたくさん食べ始めた感じですか?

• 8月22日
  • RK

RK

11ヶ月の終わりごろからたくさん食べるようになりました(^。^)

• 8月22日
  • ハワイ

ハワイ

ありがとうございます😊
    頑張ってみます!

• 8月22日