※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riri⁂
子育て・グッズ

2歳半の娘が生物や魚卵を食べてもいいか心配しています。他の子はもう食べていると言われ、悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

2歳半になる娘がいます。
同じくらいの子がいるママさん、生物や魚卵をあげていますか?

ママ友に2歳の子がいるのですが、たらこパスタが好物だったりお寿司も食べていたりで、「もう生物とか食べてるの?」って聞いたら、「調べたら1歳半から良いんだって!だから今では好物だよ!」って言われて😣💦

心配しすぎなのか、私はまだそばを2口くらいまでしかあげたこともないし、生物や魚卵も3歳になったらにしようと思ってました😂
娘はお寿司屋さんに行きたいって言いますし、行っても海老や穴子だけにしてましたがまぐろとかも食べたがります。
もうあげてもいいんですかね…
教えてください😂🙏

コメント

💓

2歳ぐらいからすこーしずつ食べさせてました😂
今ではお寿司大好きです🌟

  • riri⁂

    riri⁂

    生物は何でもあげてましたか?
    何から少しずつあげたら良いのか分からず…😭

    • 8月22日
  • 💓

    💓

    お寿司屋さんに居たときに鉄火巻きを
    取られてそのままパクっと😂
    それから何でも食べてました😂
    アレルギーとか全く気にしてなくて
    離乳食も全然ちゃんとやってなくて適当でも
    何も起こらずに育ってくれました😂

    でもやっぱり生物は心配なので
    3歳頃からでもいいと思います🌟

    • 8月22日
  • riri⁂

    riri⁂

    取られるのあるあるですね😂
    アレルギー気にしすぎなんですかね💦
    月曜から土曜までフル出勤で、何かあったら病院に行けないので進めずにいます😭
    出来る時があればゆっくり始めてみます😭

    • 8月23日
deleted user

うちはあげてないです😀
3歳までは気をつけるつもりでいます!

  • riri⁂

    riri⁂

    やはり3歳まで様子見る方もいるんですね!
    同じ方がいて良かったです!😂

    • 8月22日
あ

3歳でもまだ生魚はあげてません。半熟卵は2歳半からあげてます。
ママの判断でいいと思いますが、この暑さで食中毒なども流行ってる今の時期にわざわざ始めなくてもいいかなって思います。
シーチキンやそぼろ肉などでお家で手巻き寿司作らせて、本人満足させてます笑

  • riri⁂

    riri⁂

    うちも半熟卵は少しあげたことあります!
    確かにこの暑くて食中毒が流行る時期にやる必要は無いですね😂
    もう少ししたらゆっくり始めてみます🤗
    手巻き寿司いいですね✨
    うちもやってみます🤣💓

    • 8月23日
ママリ

生物も蕎麦もまだあげてません😂
ピーナッツとかもまだです😅
回転寿司に行ったら卵とかシーチキン巻きとかですよ〜😅

  • riri⁂

    riri⁂

    あげてない方もいらっしゃるんですね!
    アレルギー怖いですよね😭
    調べてもう大丈夫だとしても何かあったらと思って試せてないです😭

    • 8月23日