※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブンブン
妊娠・出産

妊娠前におすすめのサプリについて、39歳で結婚したばかりの方が質問しています。過去に流産経験あり。効果のあるサプリを教えてください。

友人の代わりに投稿します^_^
妊娠前におすすめのサプリありますか?
ちょっと高齢39歳なんですが、結婚したばかりで早めに子供欲しがってます。
実は何回月前に一度妊娠したが残念ながら流産してしまい、今度こそちゃんと準備を整えてから妊娠迎えようとします。
みなさんはどんなサプリ使いましたか?効き目はどうですか?

コメント

うさこ

サプリよりも、検査受けた方がいいです。
旦那さんとご自身、其々問題なければ自然妊娠試すか、あるいは時間を無駄にしたくないのであれば病院通ってタイミングからのステップアップ。
高齢の場合は特に時間要しますので。

あや

わたしはマカナというサプリを飲んで、旦那にはハグマカというサプリを飲ませてました☺️
飲まなかった時は流産続きでしたが、飲んで妊娠継続できました☺️

キューピー

私は不妊治療をして授かったのですが妊活を始めてからマカと葉酸を飲んでました!マカを飲み始めてから体の調子が良かったです😊!あとは体を冷やさないこと、飲み物は常温かホットで飲むようにしてました!この事が効果があって授かれたのかはわからないですが、自分なりに色んな事に気をつけていたので授かれたのだと思ってます!

♡♡

基礎的なことから始めました!
まずお酒を辞めて、カフェインを一切摂取するのをやめました!
あとは体を冷やさないようにしたりしてました!
結婚する一年前からその生活を続けて
結婚してすぐくらいに妊娠しましたよ!
2人目も早かったです!

とまと

不妊治療の病院から頂いた小冊子に、
葉酸、ビタミンE、コエンザイムQ10、
この辺りが記載してあったので妊娠前も今も飲んでいます!😄
※葉酸は必須で、あとの2つは妊婦の必要な容量を超えないように飲んでください😊

一度妊娠できてるみたいですし、不妊ではなさそうですが、39歳とのことで高齢出産になるし、他の方もおっしゃるよう、急いでいるならだいたい半年 (もっと早くても良いけど)自然妊娠を狙って、出来なければ早めに病院で検査&タイミング指導受けると良いです😄
お友達妊娠できると良いですね!