※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モノとガーディ
妊活

採卵前にオビドレルを使用し、注射後hcgがでるタイミングについて教えてください。採卵後、胚移植までの経過と陽性反応についても相談したいです。

先日は、ご回答ありがとうございました。

採卵前にオビドレルを使用された方がいらっしゃいましたら、注射後何日目までhcgがでたか教えていただけますか?

アンタゴニスト法で8/10に採卵しました。

8/8 22:00オビドレル自己注射
8/10 9:00採卵
8/13 14:30 3日目新鮮胚移植(おそらく7〜8分割)

8/21 高温期11日目 ET8 19:00陽性
8/22 高温期12日目 ET9 4:30 前日より薄く陽性

説明書きでは、10日前後で注射の偽陽性はなくなるとあったので、オビドレル自己注射から13日目に陽性を見たときは注射の影響はないと思って喜んだのですが、翌日薄くなったのは、やはり注射のhcgに反応したのでしょうか。

同じように排卵前にオビドレルを打った方がいらっしゃいましたら、何日目で薬が抜けたか教えていただけますか?

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

ET12が生理予定日くらいだと思うので、ET8でその濃さは濃いので注射の反応の可能性ありそうですね。
でもこれから濃くなれば可能性あると思います。良い結果になりますように✨

私もドゥーテストで一旦消えた陽性が再び濃くなりました。

  • モノとガーディ

    モノとガーディ

    そうですよね、ET8にしては濃いですよね。数日後にまた試してみたいと思います。

    通ってる病院では判定日がないので(生理が来なかったら5週目に、来たら生理が終わったら通院)、すこしでも着床したか知りたくて焦ってしまいました。

    ありがとうございました😊

    • 8月22日