※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミリ
妊娠・出産

臨月になってから夜眠れなくなりました。赤ちゃんに影響が心配です。

臨月に入ってから夜眠れなくなりました。お昼に少し昼寝をすることもあるんですが、昼間動いていても夜は全く寝れず寝れても朝方の日が昇ってからです。今日はついにこの時間まで一睡もできませんでした。眠れそうな感じはあるので目を瞑って横になってるんですが眠れません。
臨月で不眠だった方いますか?赤ちゃんに影響するんじゃないかと不安です。

コメント

ままちゃん

私もそーでした。
寝なくちゃ寝なくちゃと思うと余計に眠れないんですよね(>_<)
でも、昼間いつでも寝れるんだしと気楽に考えてたら夜も寝れるようになりました。

• ミリ

ミリ

ありがとうございます☆そうなんです。寝なくちゃ寝なくちゃと思ったら焦ってきてまたさらに眠れなくなるっていう悪循環な感じになって(´;ω;`)
    もう少し気楽に考えてみようと思います!

• 8月22日
もー

わたしもそうでした(^ ^)
あかるくなってからやっと眠くなるかなーという感じで、、暗い時間はトイレトイレだし、、💦

赤ちゃんへの影響や、出産に体力のこしておきたいし、と焦りますよね💦

眠れないまま破水し、そこから30時間陣痛と戦いましたが、母子ともにとっても元気ですよ(*´꒳`*)
陣痛中も眠くて仕方なかったですが、体力的には特に問題なかったように感じます!目をつぶって横になるだけでも、十分だったと思うので、ストレスにせず安心して横になってください😘

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    そうなんです。赤ちゃんへの影響を考えたら不安で不安で(´;ω;`)
    30時間の陣痛💦大変な陣痛だったんですね。でも母子共に元気ということで安心しました☺️
    睡眠時間が少なくても体力的には問題なかったってことや赤ちゃんが元気に産まれてこられたって聞いてすごく安心しました😊
    もう少し気楽に考えてみようと思います!

• 8月22日
ぴっぴ

私も妊娠後期に入ってから出産までずっと2〜3時間おきに目が覚めて眠れずでしたよ(>_<)寝たいのに眠れなくてストレスでしたが、夜眠れないのも赤ちゃんを迎える準備に入ってるそうでそう聞くと気持ちも変わってその分昼間に睡眠とったりとかでうまく睡眠補うようにしてました😌✨

• ミリ

ミリ

ありがとうございます☆
    赤ちゃんを迎えるための準備なんですね!
    そう聞くとすごく安心しました😊
    昼間寝るから夜寝れないのかもと生活リズムを戻そうとしたんですけど結局お昼寝やめても眠れなくてすごくストレスに感じていたんです。でも準備と言われてすごく気持ちが軽くなりました!これからは無理に夜寝ようと思わずうまくお昼寝をして補おうと思います😊

• 8月22日
りた

臨月じゃあるあるって助産師さんに
聞きました🤔!

夜寝れないから昼間がっつりじゃ
なく1時間とかにして夜寝る
サイクル作れればでいいらしい
ですよ!

私は37週で気管支炎で10日間
ぐらい寝れてないです😭

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    あるあるなんですね!私だけじゃないと聞いてすごく安心しました!
    睡眠をうまく取り入れてサイクルを作れるようにしてみます☺️
    気管支炎なんですね😥体辛いですね💦早く良くなりますように😢

• 8月22日
あやの

臨月にはまだなっていませんが、私は妊娠してから不眠になりました!先生に相談したら、「昼寝とか眠たい時に眠れていたら夜無理に寝なくても大丈夫だよ。眠れない時は本を読んだり好きな事をして過ごすといいよ。」と教えてもらいました。昼寝や仮眠すらできない状態でなければ、赤ちゃんには問題ないですよ。眠れる時に眠れたら大丈夫です。

心配してストレスに感じることの方が赤ちゃんには良くないですし、産まれた後の事を考えると眠れる時に寝るに慣れていたほうがお母さんの体的にも楽だと思います!

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    妊娠してからの不眠なんですね💦
    やっぱり妊娠すると不眠になりやすいんですね!
    昼間に仮眠とることができていたら赤ちゃんに問題がないという文章を読んですごく安心しました😭無理に夜寝ようと思わずうまく1日の中に睡眠の時間を取り入れていこうと思います😊

• 8月22日
めろりー

私もそうでしたよー
トイレ近いし胎動は痛いし何だか色々考えちゃうしで眠れず昼寝してました
それで昼寝するからまた夜寝れなくての繰り返しでした
寝ようと思うとストレスになるので思いきって起きて自分の時間にするのもいいですよ
出産も近いので体力温存するために眠たい時に時間気にせず寝ておいて下さいね
出産頑張って下さい✨

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    本当に眠れない中でさらに色々考え出しちゃうこともあってまた眠れなくなるんですよね💦💦それで昼間寝ちゃって夜ねれなくなってストレスなんですよね😢全く一緒です😢
    でも夜寝ることにこだわりすぎず眠れる時間に眠って体力温存して出産頑張りたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月22日
コキンちゃん

うちも妊娠7ヶ月から
寝れてませんよ〜!

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    妊娠7ヶ月から眠れてないんですね💦眠れないことが辛くて自分だけかもと思ったらすごく不安だったんですけど妊娠中は不眠になりやすいとわかってすごく気持ちが楽になってます😭

• 8月22日
めくま

妊娠中5カ月くらいから不眠でしたよー。夜は全然眠れず。

今は赤ちゃんもわたしも夜はぐっすり。

生まれて最初の1カ月は、お世話で本当に寝られないので、その準備で寝れなくなるとか。

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊
    眠れないのは赤ちゃんを産むための準備と聞いてすごく気持ちが楽になってます😭
    今はぐっすり眠れるんですね☺️産んでからもずっと不眠に悩まされたらどうしようと思ってたからすごく安心しました😭うまく昼寝を取り入れていこうと思います!

• 8月22日
ななみ

私は2回とも初期と後期に不眠でしたよ
その分昼間に1時間だけでも昼寝したり、2人目の時は上の子が寝たタイミングで寝れなくても一緒に横になったり少しでも体休めるようにはしてました。

• ミリ

ミリ

ありがとうございます😊そうなんですね!
    昼間にうまくお昼寝を取り入れたり眠れなくても焦らず体だけでも休めるようにしていこうと思います😭
    不眠なのは自分だけじゃないんだとわかって本当に安心したし気持ちが軽くなりました😭

• 8月22日