※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaya
子育て・グッズ

退院後から直母で来てましたが昨晩?夜中?の授乳から直母拒否されます。…

退院後から直母で来てましたが
昨晩?夜中?の授乳から直母拒否されます。

搾乳した母乳は飲みます。

乳首が短めですが今まで上手に吸えてたし
母乳の出も良いです。

今までサボっていても飲んでくれていたのですが
拒否されて飲みにくいからだと思い
乳首マッサージや最初に少し絞って飲みやすくするのも試しましたが
上手に吸えてたと思うと口を離します。

母乳自体が不味いとかなら搾乳した母乳も拒否しますよね?

体制を横抱きにしたり縦抱きにしてもダメでした。

オムツも平気です。

赤ちゃんの機嫌が良くなるまで授乳の度に試してダメなら搾乳してあげ続けるしかないですか?

乳頭保護器はありますが大きすぎてそれも拒否されます。

コメント