※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんま
妊娠・出産

旦那が遅く帰宅するため、夕方から夕食の準備を始めるも、義理母から外食提案があり、お好み焼きになってしまった。栄養不足気にしている。

私の旦那は仕事が終わるのがいつも遅くて9時とか10時になるのですが、ご飯の準備は夕方くらいから始めます。
今日はお魚焼こうと思ってて、ホウレン草のお味噌汁も作って栄養満天でいい感じwと思ってたのに…
義理母から連絡があり義理父が今日忘年会でいないから外食しようと。
私お好み焼きが食べたいからお好み焼き行こう。息子「私の旦那」にはお持ち帰りで持って帰ればいいやろと。

栄養いっぱい採るつもりがお餅とチーズのお好み焼きとゆージャンクになりました(笑)
今日はお昼もパンやったし1日いい食事は取れなかったです。。

気にしすぎですかね?(笑)

コメント

elmo

食べたいものを食べる

これに尽きます^_^☆私は全く気にしない妊婦生活でした♪

• らんま

らんま

ほんとですか??
    卵やら小麦やら取りすぎたらダメとかちょいちょい聞くので結構気にしてます((T_T))

そうゆうのも気にせず食べてましたか??

• 12月11日
  • elmo

elmo

私は食事のストレスが一番負担だったので、粉モノも普通に食べてました♪さすがに毎日は胃の方がやられるので食べられないですけど、外食もフツーにしてたしなんの問題もなかったです!
    何事も程々に、ってやつですよ^^

• 12月11日
✴︎のっちん✴︎

私は妊婦ではありませんが、妊活していて食事面でもやっぱり栄養が偏らないように、とか考えちゃいます!
旦那さんにも野菜たくさん取らせたりとメニューも工夫したりしますが、自分が理想としていた食事にならないと不安になりますよねー(笑)
私もつい、パンだけで済ませてしまったり外食になったりします(笑)
ストレスになったり、あまり気にしすぎも良くないですが、ジャンクになってしまったら翌日気をつけたりします😅気休めですかね〜(笑)σ(^_^;)

• ✴︎のっちん✴︎

✴︎のっちん✴︎

ちなみに仲良しの妊婦は気にせずに色々食べていてこっちが心配なくらいでしたが(笑)元気に臨月迎えましたよ〜〜✨

• 12月11日
  • らんま

らんま

そうなんですよ~(´・ω・`)
    気にしなくていいとゆう意見もありますが不安になりますよね…(T-T)
    この1回の食事が原因でとか考えたり(笑)
    でもストレスが一番良くないですし難しいですよね(。>д<)

• 12月11日
うめこ27

妊娠中は好きなものを食べていいと思います!

• らんま

らんま

気にせず食べてますか??
    私毎日がストレスですw

• 12月11日
  • うめこ27

うめこ27

全く気にしないわけじゃないですけど
    たまにならいいと思いますよ(((o(♡´▽`♡)o)))

旦那はわたしの食べたいご飯でいいよって言ってくれます!

• 12月11日
  • らんま

らんま

うちの旦那も食いたいもん食えばいい!と言ってきますがなかなか…(笑)
    きっと旦那も野菜ばかりより少しジャンクが好きなので余計に(笑)

なんでもほどほどに、ですよね\(^^)/

• 12月11日
  • うめこ27

うめこ27

どの食品にも言えることですけど
    そればっかり!ってなるのは良くないので、なんでもほどほどにならいいと思います( •̀∀•́ )✧

ご飯があってお肉かお魚があって野菜があって汁物があってっていう基本的な食事が理想ですけど、たまには手抜きしたいと思って簡単なもので終わっても大丈夫です(((o(♡´▽`♡)o)))

• 12月11日
トメ子

1日くらい全然大丈夫ですよ!

私も妊娠中、できるだけ三食バランスよくって思って頑張ってましたが

後期になってくると

「もう旦那と2人で出掛けられるのは最後やし!」
とか
「しばらく外食はできんし!」

って感じで週末のどこかは外食してしまってました(ㆀ˘・з・˘) 笑

朝パン
昼ラーメン
夜ピザ

みたいな日もありましたが…
その度に後悔と体重のこと気にしたり…笑
ただ、気にしても食べちゃったものは仕方ないな!って開き直らないとストレスになるし(^_^)

我慢は妊婦によくないし!って
好きなようにしてました(*´∀`*)

日々気をつけてるなら
1日くらい大丈夫!
味噌汁は明日食べればオッケィっす!!

• らんま

らんま

私もだんだん後期になるにつれて食べたい欲求が押さえられずにいます(。>д<)
    です確かに産まれる前に食べとかないとと思う部分もあるんですよね~(´・ω・`)

パンラーメンピザとか羨ましい‼私も毎日でも食べたいです(笑)

明日はとびきり栄養満点でいきます!(笑)

• 12月11日
荘川

妊娠中、特に食は何も考えず好きなもの食べてましたw
確かに栄養バランスは大事ですが、一日偏っただけでは何もなりませんよ( ´∀`)
アルコール意外なら気にしなくて良いかと思います(*´∀`)

• らんま

らんま

卵、小麦なども気にせず食べてましたか??
    菓子パンやアイスクリームやケーキなど怖くて我慢してしまいますがストレスです❗(笑)

• 12月11日
  • 荘川

荘川

全く気にしてなかったですね~。
    逆に授乳が始まったら色々制限されるので、今の内!って感じでした(笑)
    あまりにバカ食いして体重やばい!とならなければ大丈夫だと思います🎵
    食べ物の制限はストレスですよね💦

• 12月11日
もこた金太郎

わたしも特には気にしてなかったですよ♡(ؔᵒ̶ᵕؔᵒ̶)
しいて気にしていたと言えばカフェインくらいですかね?
あとは検診で特にひっかからなければ問題ないと思いますよ(^ ^)
ママが美味しいもの食べて幸せな気持ちでいるのが一番♡
あまり神経質にもならないようにリラックスして残りの妊婦生活楽しんで下さい!!