※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐり
家族・旦那

生後11ヶ月の息子がいます。息子が産まれてから、義理の両親に悩まされ…

生後11ヶ月の息子がいます。
息子が産まれてから、義理の両親に悩まされてます。
義理の両親の家と真向かいの家をサプライズで用意されて住んでます。
リビング同士が見える窓はいつも20センチほどカーテンが開いています。
子供が泣けば、「なんで泣いてるの?」と電話がかかって、泣き止まないと、勝手に家の中に入ってきます。
義理の父はいつも、子供の手足を加えたり、息を何度も顔に吹きかけます。顔中にキスしたり、お菓子を加えたままあたえたりします。
義理の母は、会うといつも、「会わせてもらえない」が口癖です。平均で3日に1回会うペースです。産まれたては毎日何度も会ってました。二人とも毎回「子供を預けろ」と毎回言っています。
家に居ると干渉されてると思ってしまうので、外に出て、行き帰りに、両親に見つかると、子供だけ取られて、両親の家に連れ込まれます。
義理の父に搾乳してこいも言われます。
主人が居ない日は、義理の両親が必ず家に来ます。
住んでいる家は、ワンルームで、風呂のドアありません。
主人は両親が大好きなので、私の叫びも届かず、毎日泣いている私を見ても連れてこいと言われると、子供だけ連れて行きます。
すごく辛いです。

コメント

y♡

そんなサプライズいりませんよね💦
今後もこのようなことが続くのであれば
離婚して出て行くと旦那さんに話してみるのはどうですか?

これについて旦那さんは何も言わないですか?

• ぐり

ぐり

何度も離婚の話しをしたんですが、いつもの病気が出たと、私のヒステリックが落ち着くのを待ってるので、解決しないままズルズルです。

• 8月22日
  • y♡

y♡

ぐりさんのご実家は近いですか?
    お子さん連れて一度帰って
    本気だと思わせた方がいいですよ!

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

実家に帰れません。
    父には、幼い頃から、DVを受けていて、母には、名前が変わったので他人と言われ、帰ってこないでくれと、言われてるので、居場所が新居しかない状態です。

• 8月22日
  • y♡

y♡

そうなんですね。。
    義実家に強気の態度で
    いくことはできますか??

下の方も言っているように
    家の中を見えなくする、鍵をかける
    無視して子どもを連れてくなど、、

旦那さんはあてにしないで
    やるしかないですね💦

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

キスをしたり、食べた物をあげることをやめてほしいと言いました。
    虫歯やアレルギーの事私的にも嫌と言うと、今までこのやりかたで育ててきてるので、変えるつもりもないし、あんたの言ってる事理解できない。
    俺が汚いと言っているのかと、怒られました。

• 8月22日
  • y♡

y♡

そうです!汚いです!
    とは言えないですかね?💦
    昔と今は違う!何かあったら責任とれますか?とか、、

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

昔と今は違う事、キスをして、アレルギー反応で呼吸困難になって、病院に運ばれた子供がいる事話しても、理解してもらえず。
    義理の母は、私が嫌がってる事に気づいているのですが、私に主人と子供を取られてると思ってるみたいで、結構いびられてます。

• 8月22日
  • y♡

y♡

旦那さんなんとかならないんですかね😂
    ぐりさんが強気になって変えていかない限り
    大変かと、、
    最悪子どもを連れて出ていくしかないかなと💦

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

旦那さんは、親には逆らえないみたいです。
    しかも、自営で両親の仕事ついでます。。
    別れるしかないかもですね。。
    私精神的にきつくて。。

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

こんな親身に相談のってもらったこと初めてなので、涙出るくらい嬉しいです。
    本当ありがとうございます😊
    何か少し楽になりました!
    子育て頑張ります♡

• 8月22日
  • y♡

y♡

もう少ししたら息子さんが守ってくれます☺️
    一番好きなのはママですから!

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

そうですね☺️
    その頃には、私も少しは、大丈夫になってるかもですね♡
    本当ありがとうございます😊

• 8月22日
moon

電話には出ない、鍵を内鍵までかる、レースのカーテンを外から中が見えないものに変えてしめきる!
で、寝てた。を理由に回数減らしましょう。
たまに抱っこ紐やスリングでの散歩にして、今日は子供も疲れてるのでこのまま帰って寝ますね😄と逃げたり…
何こいつ!?と思われる勢いで拒否しないと当たり前のように取られますよ(><)

• ぐり

ぐり

新居は、義理の両親の持ち物なので鍵を持っていて、古いコーポなので、チェーンすらない、勝手口みたいなドアです。

• 8月22日
  • moon

moon

それ嫌ですね(T_T)
    早く引っ越せればいいですが、すぐは無理そうですよね😭
    頑張ってお金貯めてかなり離れた場所でしっかりした造りの家に住みたいとこですね😢

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

そうなんですよ。。
    しかも、次男なのに、お父さんの仕事ついでるので、自動的に親の面倒は私がみる感じになってます。
    事務の仕事早く覚えてねって両親に言われます。

長男夫婦は、次男が結婚して、大喜びだった意味がやっとわかりました。。

• 8月22日
美波

義理の両親の勝手な言動、本当に辛かったですね。
今まで頑張りましたね。ぐりさん偉いです。
ご主人に伝え、引っ越しを視野に考えてはいかがでしょうか?
ご両親が大好きなご主人とのことで、聞く耳を持ってもらえるかどうか分かりませんが、ぐりさんの今後が心配です。

• ぐり

ぐり

気持ちわかってもらえて本当嬉しいです。
    嫌なことが周りに伝わらなくて、育児ノイロウゼとか、ヒステリックとか、病気と言われてたので、嫌と思うことが間違いと私がおかしいのかと思ってたので、救われます。

引っ越しの事もっと強くお願いしてみます!

• 8月22日
  • 美波

美波

気持ちわかってもらえない辛さ、私も分かります😢私が心狭いのかな?って思っちゃいますよね。

ご主人 ご両親のことを好きなのは分かりますが、好きで結婚したのならぐりさんの気持ちを最優先して欲しいですよね!!
    義両親 離れても会いに来ることもあると思うので根本的な解決にはならないとは思いますが…監視されてるような毎日よりは少しは良くなると思います!

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

今日辛すぎて全然寝れず、必死で携帯いじったかいがありました。
    気持ちわかってくれる人が居たなんて嬉し過ぎます♡
    何か頑張れそうです☺️
    ありがとうございます♡

• 8月22日
  • 美波

美波

あまり解決になるようなアドバイス出来なくてごめんなさい。
    ぐりさんは一人じゃないですよ!悩んでる人、気持ちを理解できる人もいます!辛くなったらまた吐き出してください♥️ぐりさんの今日が少しでも素敵な1日になることを願ってます!

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

全然救われました♡
    産まれてから、居場所もないし、ずっと我慢ばかりで、理解者居なかったので、今日happyです笑

• 8月22日
レィ

そんな毎日有り得ません(>_<)
よく11ヶ月も我慢されましたね😢すごいです(>_<)
その状態が続いたら ぐりさんが壊れてしまいます(>_<)
私は離婚一択かな、と思いました。。。
こんなに辛いのを 病気だ!と聞き耳持ってくれない旦那さん。辛い時一番味方になってほしい人なのに。

私はシングルマザーです。
仕事と保育所さえ見つかれば案外問題なく生活できますよ(^^)

• ぐり

ぐり

シングルマザーになって後悔はないですか?(´・ω・`)
    一人で育てる方が、今より辛そうな気がします。。

• 8月22日
  • レィ

レィ

後悔はないですよ(^^)

1人で育てて何が辛いのですか(^^)?
    辛いことなんて1つもありません( ̄▽ ̄)私はね🧡
    息子とワイワイ過ごしてますよ!
    私は未婚なので 結婚したことなくて家族で暮らすイメージないので
    比べられないですが、
    毎日旦那さんのご飯作ってる方はすごいなぁ。と思っています(^^)

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

私は専業主婦で、考える暇が沢山あるので、苦しいのかもしれません。

一人で育てると、働いてる時間一緒に居れない事とか、手に職もないので、思い切った行動も出来ずにいます。

• 8月22日
  • レィ

レィ

いやいや(>_<)考える時間たくさん無くても辛い状況ですよ(>_<)(>_<)

働いている時間一緒に過ごせないですよね(>_<)
    そっちを取るから義父母と離れることを取るかですね。
    けど、ぐりさんは 離婚は視野にないみたいなので、無理には勧めませんよ(^^)
    お子さんが3歳とかになったら、義父母の孫争奪戦も落ち着くかもしれませんし。
    あ!あと、手に職なんて、これから働いてつければいいんですよ(^^)

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

1人で育てるレィさんカッコいいし、子育て楽しめてるので、羨ましいです。
    恥ずかしい話、私飲み屋でしか働いた事なくて、頭も悪いし、保育園に預けるなら、義理の両親が見ると言っています。
    17歳から、結婚するまで、自分でやってきたので、人のお金で生活する事がすごく、肩身狭くて自分の物を買っていいのに買えなくて、働きたい意思はあるのですが、子供と離れられなくて両親に取られたくないと強く思ってしまいます。
    時間が解決してくれる事だけを信じて生活してる状態です。
    幸い、旦那さんの稼ぎもよく、働かないでいいと言ってくれてるので、一緒に居させて貰ってます。
    保育園、幼稚園に入れれたら、頑張れるのかとか、自分を追い込むばかりです。

• 8月22日
  • レィ

レィ

かっこいいだなんて とんでもないです(>_<)
    けど、毎日すごく楽しいですよ\(^^)/
    まだ慣らし保育中ですけどね😅

飲み屋さんだと、夜中のお仕事ですか?
    接客とか受付けとか どうでしょうか\(^^)/!
    1度ハローワークに行ってみたら 少し世界が広がるかもしれません\(^^)/

義父母が子ども預かる。と言われてしまうと、今の月齢では保育園通りにくいですね😢
    でも、1日中子どもを義父母に預けるなんて嫌ですよね😭😭💔

私もすごくそれ思います(>_<)
    16からバイト漬けでした(*_*)だから友だち全然いません( ̄▽ ̄)
    人の稼いだお金で贅沢したり私物買ったり、って抵抗ありますよね。
    子育てしている専業主婦の友だちも同じこと言ってました。それが嫌で子ども1歳になってから働いてました!
    けど子どもと離れたくないですよね(>_<)
    私も保育園が始まる時、カウントダウンして ずっと 嫌だなー。嫌だなー。と言っていましたよ。
    けど、毎日少しずつ保育園に慣れてきて ずっと抱っこしたもらっていたのに今日なんて 自分の行きたい所に自分で行って楽しそうに遊んでますよ。と言われて、
    お迎えの時、子どもに気づかれるまで 子どもの遊んでいる様子見たりして。
    楽しんでる様子見たら 微笑ましいです(o^^o)

旦那さんの稼ぎがいいなら もうちょっといいお家に引っ越しさせてもらおたいですよね(>_<)お話聞く限りだと
    セキュリティ甘すぎるし、
    音漏れがすごい(>_<)普通ずっと泣いててもお向かいのお家にバレませんよ( ̄▽ ̄)

• 8月23日
  • ぐり

ぐり

私も働いて社会と繋がりたいです笑
    テレビはいつもいないいないばぁなので時が止まってます。

家のセキュリティめちゃくちゃ甘いです。
    鍵かける意味なさそうだし、ポスト覗くと部屋丸見えです笑
    内装変えてるので、水まわりは最新のものですが、今よりボロでいいので、引っ越したいです。

今日旦那に引っ越しの事話し合って、休みの日に、不動産屋行く約束してくれたので、いい感じです!

引っ越して、自分に余裕できたら、仕事探してみようと思います。

少し離婚も考えてしまうのですが、シングルマザーで、困る事があったら、教えて下さい。

• 8月23日
  • レィ

レィ

いつも いないいないばぁ だと時止まりますね(*_*)
    我が子は NHKは興味ないので 録画したドラマ流してます😅

すごいっ‼︎すごいっ‼︎
    ぐりさん頑張ったんですね😍
    不動産屋行く約束してもらえて良かったですね🧡
    義父母に 旦那さんに変な入れ知恵というか阻止されないようにしなきゃですね(>_<)

もし、離婚する事を考えて
    義父母にされて嫌だった事を日付時間と一緒にメモするとか、
    お金を隠し貯金するとか してもいいかもしれません!

うーん🤔
    結婚生活がないので、比べる対象がなくてなかなか難しい質問です(・-・)
    これは想像ですが・・
    旦那さんがいたら きっと週末はお出掛けがてら買い物。 荷物持ってくれたりして楽なんだろな。
    この先もっと貯金できたりして 余裕ある生活できるんだろな。
    朝か帰りか 旦那さんに保育園行ってもらえたら 子ども預ける時間少し短くなるかな。1人でバタバタしなくてすむかな。
    ゴミ捨てとかしてくれたら楽だな。朝バタバタしながらゴミまとめて 抱っこしながらオムツ入ったゴミ持って出るの重い!笑
    小学校なんかは 片親の子どもたくさん通っていますが、やはり父親と自由に遊べなかったりで寂しい思いさせるな、と思います。小学校は保育園より早く子どもが帰宅するので、鍵っ子になったら寂しいかな、とか
    今はこれと言って特に困る事ありませんが 大変なのは子どもが大きくなってからだろうな、とは思っています。その頃には結婚(再婚)出来ている💒かもしれませんけどね\(^^)/

あと1週間で私は仕事始まります。
    保育園から帰ったら息子は私にベッタリになって甘えてきて 離れないのでご飯作る余裕ないだろうし、時間も遅くなるので
    ヨシケイでお弁当の配達頼んで
    レンジでチンだけで済ます予定です!

• 8月23日
  • ぐり

ぐり

ドラマいいですね私も観たいな♡
    観てないのに、チャンネル変えると怒るです笑

鼻水ダラダラの顔ぐちゃぐちゃで、お願いしました笑
    本気で、家探してくれるか、わからないですが、旦那さんのお尻叩いて行こうと思います。

毎月旦那さんのお給料から、5000円抜いて貯金してます🤐
    離婚と言うより何かあった時用に笑
    今後から、嫌な事日付と一緒にメモしときます!
    いざと言う時役にたつかもですねっ

レィさんの今の生活を聞いたところ、私と余り変わりませんでした笑
    旦那のお弁当や、お世話の分旦那がいる方が大変かもです笑
    でも、大きくなった時、又変わってくるかもですね。
    再婚かぁ〜
    実は私バツイチなんです笑
    前は前で最悪で、
    中国人ホストと結婚して、浮気、ギャンブル、DV、借金もあったし、1ヶ月の給料1日で使う人だったので、ロウソクで生活したことも有ります笑
    妊娠して、2回は、おろせと言われ、最後妊娠した時は、お腹蹴られて流産。。辛かったけど、自分の事だけだったので、今の方が辛いかもです。
    子供がずっと欲しくて、やっと産めたので、その分思いも強くて、両親が許せないのかもしれません。

私の人生ドラマにしたら面白いかもですね笑

• 8月23日
  • レィ

レィ

いいですねぇ♪
    どんどんお尻叩いて行きましょっ!!
    ぐりさんが平日に不動産屋屋に行って来て、旦那さんにプレゼンするのもいいかもです\(^^)/

いいですね!その隠し貯金\(^^)/

そうですよね!
    ワンオペ育児されている方は
    私より大変だと思います(>_<)

なるほどっ!
    再々婚になるわけですね\(^^)/笑
    壮絶な人生(>_<)
    本当にずっと頑張ってこられたのですね(>_<)
    すごいです(>_<)幸せになってもらいたいです(>_<)

• 8月24日
  • ぐり

ぐり

今の家サプライズだったので、今度は私が色々動いてサプライズしようかな笑

実は来月1歳の子供の誕生日の日結婚式なんです。
    主人と話して、お互いの事わからないまま子供作ったので、沢山もめてしまったけど、結婚式をきっかけに、再出発して、引っ越しもしようと言ってくれたので、いい感じです♡

• 8月24日
  • レィ

レィ

なんて素敵なサプライズ!!
    引っ越しの直前まで義父母には秘密にしてみる感じですか😍??

そうなんですね\(^^)/
    結婚式🧡おめでとうございます🎉🍾
    素敵な再出発になりますように🍀
    ぐりさん、嫌われるの恐れて いろんな人に いい人、ノーと言わない人を演じていたら疲れてしまいます。
    少しずつ 嫌と言えるように、自分を大切にしてくださいね(^^)自分を大切にしているところを息子さんに見せてあげてくださいっ(^^)

• 8月24日
チャン

ごめんなさい。
旦那さんも義両親も気持ち悪いです。笑
私なら離婚しますね( ̄▽ ̄;)
兄弟はいないんですか?
兄弟に少し頼るのもいいと思いますが。。。

• ぐり

ぐり

旦那さんの一つ上のお兄さんが居て、お兄さんとお嫁さんに相談しました。
    お兄さんさん夫婦には、8歳と6歳の女の子います。
    お嫁さんは、毎週会いに来てて大変だったけど、お嫁さんは子供が嫌いで、産んですぐから離れたかったらしく、都合のいい両親だと言っていたけど、私は、毎日会わせないと駄目だし、1時間でも預けるの無理で、離れられないと言うと、子供は貴方の物じゃないし、両親が可哀想だと言われました。
    お兄さんからは、お父さが私の文句をすごく言ってると伝えてきたけど、今は会わせなくていいと言われました。

• 8月22日
  • チャン

チャン

旦那さんと共通の知り合いはいないですか?(相手が夫婦だとなおいいかも?)間に入ってもらって話し合いしてみるのはどうですか?旦那さんがおかしいことを誰かが指摘しないと義両親ももっと調子乗ると思います💧
    そんなことする義両親に子どもなんて預けたくない💦

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

旦那と1番仲良しな先輩夫婦も旦那側の両親の家の横に住んでて、勝手に上がり込んでくる、両親なんですが、先輩のお嫁さんは、全然平気な人で、普通に生活してるので、私の旦那は、それが普通だと思ってます。

旦那とは授かり婚で、付き合いも浅いので、共通の友達居ないのですが、旦那側で、探してみます。。

• 8月22日
TAKI

間違ってるのはぐりさんじゃなくて、ダンナさまであることを分からせることが大事ですね😣それが難しいからこじれてるのだと思いますが💦
育児がいかに大変で精神的に参ってるのを主張すると、またヒステリックになってるとしか思われないだろうから、
ここは客観的に、今がどれくらいプライバシーのない環境で、監視されていると感じているのか、自分が同じ状況だったらどうか?と良心に訴えてみては?
また家族の単体はあくまで3人であり、守るべきは義両親でなく、私たちなのだと、妻を尊重してくれないのであれば、幸せな家庭は壊れているも同然だと、今の生活がダンナさまにとっての幸せなのかと聞いてみては?
もし今のままで本当によいと感じているのであれば、私も離婚でいいと思います!
それか別居。こういう時のための貯金だと私思います笑
どこでもだれでもいいから、頼る!
でなければ、遠慮のない義両親に、こちらも遠慮なく攻めることですね。いい嫁である必要はこれっぽっちもないです。いい親じゃないのは明確です笑
プライバシー侵害で訴えていいと思います!
なんとか状況打破できますように💛
勝手に新しい家借りても私はいいと思いますが😎ファイトです💛

• ぐり

ぐり

いい嫁でありたくて、嫌と言えない私が悪いです。
    両親は1ミリも悪気ないので、悪気無い分キツイのですが。。
    旦那さんは、自営でバタバタしてるし、バンドもしてるし、飲みの付き合いも大切にしてるので、ほとんど、子供と2人きりの生活です。
    旦那さんは、33年間実家暮らしで、彼女も余り居たことがない自由な生活だったので、生活を余りかえれないみたいで、物事も相談なく勝手に決めてしまい、相談してほしいと言うと、いちいちお前の了解はとらない、お互い干渉することをやめようと言ってます。
    子育てもせず、好き勝手してる旦那が、子供を生け贄のように両親のとこに、毎回連れて行くのも、すごく辛いです。

離婚が1番幸せの道かもですね。

• 8月22日
  • TAKI

TAKI

離婚したら裁判とか脅しじゃないですか💦
    離婚したくない、じゃないんですね😣
    逆にご主人から離婚と言われることはあるのでしょうか?
    知識はありませんが、親権はこちらにないのか。。パワハラ、モラハラな夫と義理両親、勝てそうな気もしますが😣
    ぐりさんが悪いことはないと思いますよ❤️他人に嫌われたくないのは当然です。
    その良心につけ込む形で好き勝手する、ダンナとその家族が悪です。
    一度専門の機関にご相談することオススメします。弁護士さんとか⁉️
    質問するだけで大丈夫なら応援してます❤️
    保育園に預けて働くという選択肢もないですか?お互い干渉しないというのであれば、引っ越しも保育園も仕事も決めていいと思います笑。それに保育園に入れれば、義両親とも物理的な距離ができますが🤔一時預かりとか民間の方が預かってくれたり、今は色々制度もあります。何もしなくても大丈夫ならまたこうやってママリでお話しでも💛

• 8月22日
  • ぐり

ぐり

旦那さんは離婚したくないと言ってます。
    離婚を切り出されることにビクビクしてる感じです。
    お金が心配ですが、携帯で調べて、専門の方に相談してみます。。

kIMAKIさんの子供さんとうちの子誕生近いですね♡

• 8月22日
ぽこ

今の状態お辛いですね。離婚したら確実に親権をとられそうですね。
旦那さんは仕事もあり、両親が近くにいる状態なら戦った場合負けそうですね。お引っ越しがよさそうですね。
うちの旦那の親も毒親なので…お辛い気持ちわかります。
どうか離婚の方向よりお引っ越しで話すすめれるように頑張ってください!

• ぐり

ぐり

専業主婦で、手に職もないので、今まで楽してきたむくいかもです。

離婚したら、裁判すると言われてます。
    子供と一緒に居るには我慢するしかなさそうですね☺️

• 8月22日
ぐり

私にとっては、最悪な両親だけど、子供にとっては、いいおじいちゃんとおばあちゃんなのでしょうか?

寝てる子供を抱っこしたり、鼻の穴にこよりを作って、突っ込もうとします。寝そうになると、揺すって寝させません。

温度を確認せず、熱々のミルクを飲ませようとします。
勝手にお菓子を口移しで食べさせ、全身にキス。
うんち替えるのは無理!
意思のない無防備な赤ちゃんをオモチャのように扱われる事がやはり許せない。

ぐり

アハハ
義父母に秘密にしてたら、恐ろしいくらい怒りそうですが、秘密にしてみようかな笑

嫌われるの怖くて、我慢する性格直さないとですね。。
本当疲れます。。
やっぱ我慢してて、辛い時、息子泣くんです(´・ω・`)
誰かに頼ったり、無理と言えるように頑張ります♡