※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎xokox❤︎
子育て・グッズ

うんちやオナラの時に苦しみ、泣いて出す。オムツ替えも苦労し、寝不足も心配。原因不明で同じ経験の方に相談したい。

うんちする時やオナラの時に苦しいのかお腹が気持ち悪いのか物凄く泣きます。泣いた後必ず勢い良くうんち、もしくはオナラが出ます。オムツ替えがスムーズにいかないほど足をバタバタとさせて思い切り泣きます。日中も夜中もです。夜は寝ながらうーんと伸びをしたり手足をバタバタとさせているのでしっかり寝れていないんじゃないか、かといって日中に昼寝したりすることがないので睡眠不足が心配です。どういったことが原因なのかわからず同じような方いらっしゃったらお伺いできればと思います。

コメント

さちえ☆

夜中泣かれるとお互い大変ですよね。

日中、お腹をのの字にマッサージしたり、足を動かしたりして少し運動したりしてはどうですか?

お腹がすこし動きが良くなってうんちがスムーズに出るかもしれません。

• ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

コメントありがとうございます!
    のの字マッサージ、足の運動は日中習慣にしています💨昨夜は特にひどく夜中だけで10枚ほどオムツ替えをしました、、m(__)m 様子見ておさまったと思うと数十分後にまた踏ん張って大泣きしてすごい音と共にうんちが出て、、の繰り返しでした。この子もほとんど眠れていないし、毎回汗かきながら大泣きで疲れているはずなのに何がいけないのか😭😭

• 8月22日
  • さちえ☆

さちえ☆

夜中に10回のオムツ交換!
    お疲れ様でございました。

のの字マッサージ、足の運動もされてるんですね(o^^o)

ミルクですか?母乳ですか?
    もしミルクなら泡とかで空気を吸い過ぎちゃってるとかですかね?

• 8月22日
  • ❤︎xokox❤︎

❤︎xokox❤︎

昨日は何故かそんなに眠くなく、オムツ替え祭りに何とか対応できました😑🙌笑。

ほぼミルクです!寝る前に160飲みましたが、ミルクはあわあわです💨
    途中途中で休憩をはさんでいるんですが、ゲップさせようとしたらまだ飲むー!!と言わんばかりに大泣きしてしまった事があります。

乳首のサイズが合わないとかですかね⁇ 今は母乳実感のSサイズを使っているんですが、娘の吸う力が強くて今まで母乳相談室の新生児サイズを使用していました。

• 8月22日