※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみだんご
子育て・グッズ

娘がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。対策や成長についてアドバイスをお願いします。

6ヶ月になったばかりの娘がいます。最近チャイルドシートが嫌みたいで、泣き叫びます。前は車の揺れですぐ寝てしまったのに最近は目的地までギャン泣きでおでかけも疲れてしまいます(-ω-;)おもちゃもつけたりしてるんですが、なんの効果もなく…車がないと移動ができない地域なので困っています。
チャイルドシートのギャン泣き対策何かあれば教えてください(^ ^)また大きくなればギャン泣きしなくなるんでしょうか?経験談があればお願いします(^ ^)

コメント

ma.

うちの子もですーー!!!!
もう出掛けるのが辛くなってきますよね😭😭
6ヶ月になる前にもすごく泣いてて一旦落ち着いたんですが最近またです…
身体をピンっと伸ばして座れないように抵抗してきます😱😱
とにかく音がなるおもちゃ使ったり、座らせる時だけ大好きな携帯を渡したり、歌うたって機嫌とったり…(笑)
試行錯誤してます😂
いつかなおるんでしょうけど、多分どの子もイヤイヤ期みたいな感じで通る道なのかなー?と思ってます😫✨

• くるみだんご

くるみだんご

そうなんですよね〜
    今までは車で寝てくれたのでわたしもドライブが気分転換になって良かったのに最近は行き道だけでヘトヘトです(-ω-;)
    そういう時期なんですかね(^ ^)やっぱり必死にあやしたりするしかないですよね(´,,•ω•,,`)子どもと2人楽しいドライブができる日が早く来るといいですね♪
    ありがとうございました♡

• 12月11日

うちの子はお出かけが好きで10ヶ月くらいまでどんなに長く乗せてもルンルンでしたが、11ヶ月頃からある一定時間乗せているとその後は何してもギャン泣き。

でも最近気づいたのは私があやしたり、後部座席に行ったりすると余計大泣きなので、ひたすら無視です(笑)そうすると5分くらいで寝てくれます。無視は可哀想ですが、降ろして事故にでもあったら嫌なので。あとはおしゃぶりとかも活用してます。泣き疲れたタイミングでおしゃぶり突っ込むとそのまま寝てくれたりします◡̈

おもちゃだけにとらわれず、試行錯誤してみてうまく行きそうな方法見つかるといいですね!

• くるみだんご

くるみだんご

やっぱりそういう時期もあるんですかね〜わたし泣かれるとすぐ声かけたり止まって後部座席にいってみたり…あわあわしてるのもいけないのかもしれないですね(-ω-;)無視もがんばってみます!事故が1番怖いですもんね。

おしゃぶりの発想はなかったので試してみます(^ ^)
    ありがとうございました♪

• 12月11日
KTRM

うちの子もそうです!前はニコニコしてたのにある日から突然泣き叫んで困りますwww乗せる前に高い高いみたいにして少し遊んでご機嫌になってから乗せたりしてます´ ³`°) ♬*.:*¸¸乗せるときも機嫌とってますwww

• くるみだんご

くるみだんご

本当にある日突然で参ります(-ω-;)ご機嫌にしてから乗せるはやってないのでやってみます!
    泣かれないように恐る恐る乗せてるのでそれも良くないのかもですね(^ ^)明日から試してみます♡

• 12月11日
ぽろろ

うちは生まれた時から今までほぼギャン泣きです(´◉◞౪◟◉`)笑
最近はもう無!になってます!笑
効果があったのは、お菓子を与える、ふかふかの音楽を流す、大声で歌う、は少しの間持ちました(・∀・)笑
夜はもう何してもダメですが、日中はなんとかもつ、かな?ってかんじです!
基本長時間は全く無理なので、早く長く乗れる様になってほしいです…笑

• くるみだんご

くるみだんご

生まれてからずっとですか(O_O)お出かけ一苦労ですね(>_<)今日わたしもふかふかの音楽かけてみました♪本当に本当に少しだけもちました♪笑
    息抜きにお出かけしたはずが母はげっそりです笑
    もう少ししたらお菓子もあげてみます(^ ^)早く楽しいドライブができるようになったらいいですね♡

• 12月11日