※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡
妊娠・出産

7.25に稽留流産手術を受けました。妊娠可能性について心配です。生理が来ていないのに、妊娠する可能性はあるでしょうか?

7.25に稽留流産の手術を行ったのですが
すぐに妊娠なんてありえる話でしょうか、、、?
病院には30〜40日で生理始まるし
二、三回生理が来たら妊娠できるよって言われたんですけど、妊娠中より頻度は少ないですがえづきがあって
もしかしたら、、、。
なのですが、生理も来てないのにあり得ないですよね💧
カテ違いならごめんなさい💧

コメント

®️i☆Ku☆M@

生理きてなくてもありえますよ!
私は2月の中頃に初期に完全流産したんですが、生理来ないまま妊娠して現在もうすぐ7ヶ月になります。

避妊なしの夫婦生活があるのなら、妊娠もあるかと…

  • R♡

    R♡

    そうなんですね!
    その時どのタイミングで検査薬とか使いましたか💧??

    そうですよね💧

    • 8月22日
  • ®️i☆Ku☆M@

    ®️i☆Ku☆M@

    心当たりがある日から2週間くらいして検査薬しました!そしたら、薄くですが陽性でたので、更に1週間後に再度検査薬して確認した感じです💦

    二、三回生理できるのではなく、二、三回生理きてから妊娠した方が良いという意味だと思います。
    わたしも、医師にそう言われましたが
    批判あるかと思いますが主人が帰って全く避妊してくれずでした✖️

    • 8月22日
  • R♡

    R♡

    そうなんですね💧

    わたしも避妊してって言っても生理きてないから大丈夫だよってなんか押し切られてたので😭
    出来てたらとても嬉しいんですが、
    やることいっぱいでやっと気持ちにも落ち着いたからじゃあ引越ししたりしよう!ってなってたのにもし妊娠してたらと思うと複雑です(._.)

    • 8月22日
  • ®️i☆Ku☆M@

    ®️i☆Ku☆M@

    なんだが、誤字ばかりでごめんなさい🙇‍♀️笑

    排卵が先で、排卵があって生理がくるものなので、手術後の最初の排卵で出来ることもあるかと…
    特に、流産後出来やすいらしいです。
    逆に、流産や、手術後は小さなお産をしたのと同じ事?だから出来れば子宮を休めるという意味で、生理を二、三回は見送ってねって感じでした!

    引越しなどあると、妊婦だときついですものね…
    あと、流産すると次の妊娠も胎動感じるまで、不安で不安でした!

    • 8月22日
  • R♡

    R♡

    詳しく教えてくれてありがとうございます💧

    そうなんですね!
    授かってたらやっぱり嬉しいし
    でも不安の方が大きいですね(._.)

    ちゃんと避妊するようにいいます(._.)

    • 8月22日
☆ママ

手術無しで流産でした
そのあと生理が来ないまま妊娠しましたよ!

  • R♡

    R♡

    可能性アリなんですね♡
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
nonn

私は2月に稽留流産でソウハ手術して
、ずっと生理こないなと思ってたら4月に大出血して病院にいくと、妊娠してたみたいだね、と言われてびっくりしました…着床したかしてないかくらいで自然流産だったみたいです。その後、一回だけ生理が来て、次また妊娠して4ヶ月目です!

  • R♡

    R♡

    流産後は勝手に妊娠しないと思ってました💧
    そうなんですね♡
    元気な赤ちゃん産んでください💕💕

    • 8月22日