※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やきにく
ココロ・悩み

実家の煙草臭に悩んでいます。両親がiQOSに変えることになりましたが、2台の代金を私が出すべきか悩んでいます。経済的に厳しい状況で、納得がいかないと感じています。どうしたらいいでしょうか?

何度か実家の煙草関係のことで相談させていただいてます。
両親ともに重度のヘビースモーカーで実家は壁もカーテンも何もかもヤニだらけで色が変わってますし、両親の服や髪からもタバコ臭がむせるほどします。
洗濯したてのものや、実家がくれた食料品の袋まで煙草臭いです。
主人もiQOSを吸いますが(家の中と私の前では吸いません)私の実家の煙草臭には驚いています。
なので里帰りはしないと両親に伝え、納得してもらいました。ですが両親の体からも煙草臭がすごいので入院時病院にも来て欲しくないし赤ちゃんを抱っこすらしてほしくないです。
煙草の事に関して何度も何度もしつこく両親に言って、タバコ臭い!と態度や言動にもわざとらしく出すようにしていたら、先日ついにiQOSに変えようと思うと言ってくれました。これで少しはマシになる!と思ったのですが、両親の分のiQOS2台のお金を私に払えと言ってきます。
私たちは別に紙タバコでいいし、お前が紙タバコやめてほしいんだからお前が金出すのが筋だろと。
2台で約15000円くらいします。
わたしが払わないといけないのでしょうか?
妊娠して、つわりがひどく仕事を辞めているので主人の給料から払うことになりますし、どうしても納得がいきません。皆さんならどうしますか?

コメント

さぁや

iQOSに帰る必要は無いので
孫にあわせないです

会いたいなら
対策を自分でするのが筋ですよ
と伝えますね

  • やきにく

    やきにく

    お金ないから買えないしって言っていました。私も裕福ではありません(*_*)
    孫が可愛くないんですかね…。

    • 8月22日
  • さぁや

    さぁや

    タバコを買うお金があるのだから
    買えなくはないよって言っておきましょう
    15000円とか
    何か削ってでも出そうと思えば
    出せますからね

    無駄遣いするお金を
    iQOSにまわしたらいいんです

    • 8月22日
  • やきにく

    やきにく

    私もそう思います。母が飲むビールダンボールのケースで2箱買うお金はありますからね(*_*)
    普通の親が欲しかったです。

    • 8月22日
あおっち

払わないです!そんなの(^_^;)
病院も、周りの人達も不快におもうだろうから来ないでと言っていいと思い出!

  • あおっち

    あおっち

    すみません、間違えました!    言っていいと思います!

    • 8月22日
  • やきにく

    やきにく

    そうですよね(*_*)
    強めに言っていいんですよね…私自身母に強くものが言えないところがありまして…。

    • 8月22日
mini

払いません😅タバコを吸っている自分たちの自己責任なので、自分で買ってくださいって感じです。別に紙タバコたくさん吸って、孫にあわなきゃいい話です😣

  • やきにく

    やきにく

    その通りですね(*_*)
    ほんとにそう思います。
    姉に相談したら半分お金出すよとか言い出して、え?払うの?って感じです。笑

    • 8月22日
  • mini

    mini

    今からiQOSに変えても服に染みついた匂いはなかなか落ちないと思いますよ😅そんな無駄なお金払うくらいならお子さんになにか買ってあげてください😆💕

    • 8月22日
deleted user

酷いですね…
良いお店がそんなこと言うのですね😰

私なら払いませんしもう縁を切って孫も抱かせません。

  • やきにく

    やきにく

    すごく自分勝手な親だと思います(*_*)自分が大人になって、結婚したらうちの親が普通じゃないってことが明確に分かりました(*_*)

    • 8月22日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ごめんなさい
    良い大人の間違いです💦

    • 8月22日