※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食始めてから母乳減り、ミルク増。最近母乳拒否で悲しい。栄養や断乳は分かるけど、なぜ拒否されるのか気持ちがわからない。気の持ちようが分からなくなりました。

離乳食が始まってから母乳が前ほど出ず最近ミルク寄りの混合になりました。ミルクを足すことは嫌ではありません。
でも、ここ2.3日で母乳拒否です。あんなにおっぱい好きで嬉しそうに飲んでいたのに、今は仰け反ってギャン泣きです。絞れば母乳はまだ出ています。なんだか、もう私自身がいらないと言われているようで本当に悲しいです。ミルクの方が栄養があることも、いつかは卒乳や断乳をしなきゃならないことも分かっていますが、ここまで拒否されると…。なんで、どうして飲んでくれないの?まだ出るのにって思いがどうしても捨てきれません。
アドバイスが欲しいというより気の持ちようが分からなくなりました…。

コメント

遥ママ

我が家も母乳飲んでくれなくなりました……(>_<)
以前に比べると出が良くないので
哺乳瓶の方がいいのかなと思うようにしてます(*^^*)