※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろこひろこ
子育て・グッズ

公園で知らない子供たちと一緒に遊ぶ息子が、他の家族に迷惑をかけているようでイライラしています。皆さんはどう思いますか?

3歳の息子なんですが幼稚園終わって18時ぐらいから公園に行くのですが公園に知らない子供達も遊んでます、その子達の所へ行ってすぐ一緒に遊びます、そこまでは許せるのですがお父さんと子供達で来てある率が多く今は夏なのでセミ取りをしてある家族が多く普通にその家族の中に入って一緒にセミ取りをし始め自分のお父さんじゃないのにお父さんセミ取って!とかセミを取ったらちょうだいとか言ったりします。私が子供に怒ったり、その親に謝ったりとイライラがとまりません。相手の家族に迷惑がかかってるような気がして。皆さんは、どうおもいますか?よろしくお願いします。

コメント

ピグミー

そういう子たまに遭遇します!私は可愛いなーと思ってます😃

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    ありがとうございます。
    お父さんではないので、そのお父さんから私はお父さんじゃないよ!とかお父さんと呼んでも無視される方もいらっしゃいます。笑

• 8月22日
  • ピグミー

ピグミー

お父さんも迷惑とかそこまで思ってないと思います!3歳ですし😅でも親としては焦りますよね😨

• 8月22日
  • ひろこひろこ

ひろこひろこ

親としは焦りますよね。
    ありがとうございます。

• 8月22日
みーさん

あ、うちの子もそんな感じです😅
私が満足するまで相手をしてあげられないからかなぁ・・・
と思っているので、相手の方に迷惑をかけつつ、子どもにはイライラしません💦

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    私も同じ気持ちの事をおもったりしています。
    ただ怪我やらしないように見守ってるだけなので。
    ありがとうございます。

• 8月22日
まき

知らない子にセミとってって言われても迷惑だとは思わないし、
ただそのお母さんが我感せずで携帯とかいじってたら少しイラッとしますが(笑)お子さんにイライラとまらないほどではないんじゃないでしょうか。

普通にセミとってもらったら、
そのお父さんにありがとうございます!
そのお子さんには一緒に遊んでくれてありがとねー!ってひと言言えば充分じゃないですかね?

• ひろこひろこ

ひろこひろこ

こんばんは。
    お礼は、きちんと伝えてます。
    ありがとうございます。

• 8月22日