※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーちゃん
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めようと思っていますが、離乳食調理器具セットをどれにしようか迷っています。おすすめのメーカーや電子レンジ消毒できるものが知りたいです。

4ヶ月の男の子の初ママです(^-^)

5ヶ月から離乳食をはじめようと思うのですが、
まだ全然ちんぷんかんぷんです💦

ひとまず離乳食調理器具セットを購入しようと思うのですが、
どのメーカーのものにしようか悩みに悩んでいます💦

みなさんの、これよかった、楽に作れたっていう
おすすめのメーカー教えてください💞

ちなみに哺乳瓶はいつも
電子レンジ消毒なので、
一緒に電子レンジ消毒できるものがいいかなって思ってます✨

よろしくお願いいたします(^-^)

コメント

ぴぃちゃん

babyプーさんの調理セット用意しました😎💓

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    かわいいやつですね〰️💞
    同じ4ヶ月ですね✨
    離乳食がんばりましょー💞

    • 8月22日
ゆーほちん

先日離乳食を始めました!
調理器具セットの購入を検討し、
情報を集め見に行きましたが、
ハンディブレンダーを持っていたので
セットは購入せずに
ブレンダーで作っています。

セットもいいと思いますが、
私はブレンダーで作るのが合ってると思います!
離乳食を始める頃には手や物を舐めたり床に手をついたりするので消毒はいらないと聞いたので消毒はもうしていません。
気になるときは熱湯をぶっかけてます。

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    ブレンダーと離乳食セットどっちか?ってのもめっちゃ悩みました〰️😂
    ブレンダーだけあったらできるかんじなんですか??✨

    そうなんですね!消毒の知識ためになりました❤️

    • 8月22日
  • ゆーほちん

    ゆーほちん

    ブレンダーも安く売ってるので
    ブレンダーだけで大丈夫だと思います!
    冷凍ストックするなら製氷機とジップロックがあれば便利だと思います。

    10倍粥などの作り方は
    クックパッドにも載ってますし
    楽しみながら作ってます!

    • 8月22日
ほたるママ

こんばんは🎵
私は調理セットは買いませんでした❗
100均とかので代用しながら、仕事していて時間のない時はレトルトを買いました❗離乳食始まる最初って小さじ1杯だけでスプーンとかの感触に慣れてもらうことが大事だと思います。

離乳食始まったら大変ですけどそのうち私達と同じものが食べれると思うとうれしく楽しいので色んな楽しみを見つけながらがんばってください❗

我が子が一生懸命にご飯を持ってモグモグする姿はかわいいですよ❗
たまにうちは娘がキュウリを持って食べようとすると飼い犬にとられます(笑)

  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    100均で代用できたんですね~✨すごい!✨
    基本家に引きこもってるので
    作ってあげよーっと思ってるのですが
    なれてきたらレトルトめっちゃ頼りそうです❤️

    食べてくれると嬉しいんだろうな~💞
    楽しみです❤️

    わんちゃんキュウリとられる姿もかわいいですね💞笑

    • 8月22日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    手作りが1番いいですよ❗
    最近、少しずつ大人のから取り分けできるようになったので同じ材料で作って取り分けたら大人のには味付けします❗
    例えば野菜の煮物を作る時、味噌こしに離乳食用の細かく切った野菜を入れて煮て柔らかくなったら出して大人のに味付けするとかしています❗意外に大丈夫ですよ❗

    • 8月22日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん


    すごい応用力です〰️✨✨✨
    未だに大人の料理もレシピみなけりゃできないような私なので
    10倍がゆも不安ですが
    なんとかちょっとずつ頑張ってみます😂❤️
    いつかほたるママさんみたいに
    応用できる女になるべく✨✨✨👍

    • 8月22日
  • ほたるママ

    ほたるママ

    無理はしないでね!離乳食は手を抜かず自分たちのご飯は手を抜くとかしても大丈夫です❗
    10倍粥も私はですけど小鍋にご飯と水入れてマッシャーで潰して茶漉しでこして余ったら製氷皿で凍らせていました❗

    • 8月22日
  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    製氷皿買うことにします❤️
    冷凍便利そうですね😆
    ありがとうございます!✨✨✨

    • 8月22日
しまこ

先日から離乳食始めましたがフードプロセッサーやブレンダーどちらかあらば調理器具セット不要です😃
買ったもののほぼつかってません。
食材によってはすり鉢だけあれば問題なかったりもしますし🍳

  • しょーちゃん

    しょーちゃん

    そうなんですね💞
    やっぱりブレンダーにしようかな✨✨✨
    ブレンダーのほかにあると便利やったものとかありますか??(^-^)

    • 8月22日
  • しまこ

    しまこ


    ブレンダーの他に使ってて便利なのものはシリコン性の製氷皿です😃プラスチックだと固まってくっついて取りづらかったりするので使いやすくオススメですよ😃

    • 8月23日