※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

旦那の腕枕で長く寝るのはなぜ?授乳間隔が広がり、胸が張る心配も。授乳時間や泣き方に変化あり。心配です。

旦那の腕枕だと授乳間隔があいても4時間くらい寝ているのですが、なぜでしょうか?( ´△`)
昼間は昼寝しても30分くらい、しかも抱っこでなのに。。
旦那に、お父さんのこと好きだもんねーって言われて腹立つ!!
さらに前までは授乳間隔も2.3時間だったのに、2ヶ月なってから1回の授乳時間も短くなったし、間隔も3.4時間になり、前ほどお腹すいたーと泣かないのですが、大丈夫でしょうか?ちなみに今回は5時間空きました!
その場合張ってる胸はどうしたら良いのでしょうか?
退院してすぐ乳腺炎になってるので張ると怖いです( ´△`)

コメント

あやぶぅ

2ヶ月で腕枕で寝てるんですか!?怖いー💦笑😨お父さん好きだもんね〜は腹立ちますね🙄🙄私も言われたらイラッとします🤷🏻‍♀️
どんどん授乳間隔はあくと思うので、もしお乳が張って痛かったら圧抜きはこまめにした方がいいと思います!🙌🏻あまり絞りすぎないで、痛みをとる程度で👏🏻

  • シンママ

    シンママ

    腕枕というか腕の下というか!笑
    私のことの方が好きだから!と心の中で叫んでます(笑)
    すみません、圧抜きとはどの程度ですか?カチコチでも乳首のあたりがやわらかくなれば良いですか?
    ついカチコチが怖くて柔らかくなるまで絞ってしまいます( ´△`)

    • 8月22日
  • シンママ

    シンママ

    すみません!腕の下じゃなくて、脇の下でした!(笑)

    • 8月22日
  • あやぶぅ

    あやぶぅ

    あ、そゆことですね!🤣🌸
    びっくりしました😵笑
    大丈夫ですよ!3ヶ月くらいになってきたらママの認識強くなるので🙌🏻🌷最近私じゃないと泣き病みません🤣👏🏻

    圧抜きはしこりのようなものが出来てしまってる所がスッと通るくらいまでやってました!🙌🏻乳腺炎はなったことがないので、なったことあったら怖いですよね😭でも圧抜きしすぎたら永遠母乳生産しちゃいますよね😨2ヶ月くらいから母乳も娘に合わせて生産されるようになった気がします🙌🏻

    • 8月22日
  • シンママ

    シンママ

    表現が悪くてすみません!
    たまにしかしないくせにそう言われると腹たってしまって( ´△`)
    そうなったら旦那、イライラするんだろうな〜なんだかんだ今は育児をなめてるとこあるので(笑)

    なるほど!わかりました!
    そうなんです💦
    まだなんもわかってなくて、退院して2日でなってしまって( ´△`)
    そうなんですよね💦ただでさえ分泌過多っぽいので早くそうなってほしいです( ´△`)

    • 8月22日
はじめてのママリ

2ヶ月すぎるとだんだん授乳も落ち着いてくると思います😊おっぱいは我慢できなくなったら搾ってました😂
夜はタオルを枕元に置いて、しんどくなったら圧抜き程度に搾ってましたよ✨
旦那さんのそのお言葉、利用してしまいましょう!!お父さんのこと大好きみたいだからお願いね♡とたくさんお手伝いしてもらってください😊

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですね!💦
    あんな頻回だったのに急に要求しなくなるから戸惑ってしまって( ´△`)
    すみません、圧抜きってどんな感じですか?
    乳首から全てカチコチになるので、そのカチコチが乳腺炎にまたなるのではと怖くて、ついついカチコチが少し柔らかくなるまで絞ってしまいます。
    絞りすぎですか?

    • 8月22日
  • シンママ

    シンママ

    そうですね!利用すればいいんですね!(笑)
    つい、私のことの方が好きだから!とイラっとしてしまいました( ˙-˙ )

    • 8月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    搾りすぎるとまた母乳が作られてしまうので…と言いますが乳腺炎の経験があると心配になりますね💦おっぱいが少し柔らかくなる程度なら問題ないと思います!だんだんおっぱいのほうも需要と供給があってくると思うので徐々に様子見て圧抜きの具合?を調整すればいいかと😊
    私はyoutubeで圧抜きの動画見て参考にしてました😂

    • 8月22日
  • シンママ

    シンママ

    そうなんです( ´△`)
    またなったらと思うと出さなきゃって思うんですが、そしたらいつまでたっても作られすぎますよね💦
    ただでさえ分泌過多っぽいのに💦
    ちょっと私もみてみます!
    ありがとうございます😊

    • 8月22日
お茶々

うちもそうでした(笑)2ヶ月のとき、旦那の腕枕だと長く寝てなんでー!ってなりました(笑)が、、おだてて一緒に寝かせてるときに私も睡眠とってました😁

きっと、旦那さんは多少のモニャモニャや、ふぎゃふぎゃ泣いたくらいじゃ起きないので、赤ちゃんも諦めて寝てるのかなって心の中では思ってました(笑)

母乳も一回で飲める量が増えてきたんですね!私が乳腺炎にならないように助産師さんに聞いたのは、張ってきて痛くなったら、少し張りがとれるくらい絞ってでした。たくさん、絞ると余計母乳を、作っちゃって乳腺炎になるらしいので、少し絞るくらいでいいみたいですよ!

  • シンママ

    シンママ

    そうなんですそうなんです!
    動きだすと半強制的に抑えてました(笑)
    そうなると寝るよーとか言われるんですが、たまにだからできることであって、毎日寝てる側としてはちょっと心が傷んで出来ません(笑)

    そうなんですね( ´△`)
    そこが難しいですよね💦
    つい張ってくると、またなったらどーしよーと焦ってしまって💦
    間隔空いてくれるのはいいことなのに、張りはどうすれば?と思っちゃいました( ´△`)

    • 8月22日