※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

義母に懐いて私より過ごす時間が少ないので悲しく、自分を嫌われているのか不安になっています。

義母に懐きすぎて私が抱っこ代わるとギャン泣き…イヤイヤと首を振ったりもします…
日付が変わると一歳です。一年間必死に育児してきたつもりです。
ですが最近余裕が持てずイライラしてすぐ怒ってしまったり舌打ちしたりしてしまってます。
それでなのか私より過ごす時間が少ない義母に懐いて抱っこ抱っこと手を伸ばしたり、私より義母にニコニコして向かっていきます。
私は義母が好きでないので凄く悲しいし腹立ちます。
私がいなくても義母と旦那さえいれば生きてけるんだなと思ってしまいます。
息子と二人の時はママしかいないからしょうがないかって感じなのか普通に甘えてきたりします。
何故なんでしょうか…私は嫌われてるんですかね

コメント

ちゃんかな☺︎

そんなことないと思います!!
イライラが子どもに伝わってるのかもしれないですね😭

私も義母が息子を可愛がりすぎて
そうなりそうで心配です。
泣いてたらすぐ抱っこするので
案の定抱っこ癖がつき、
私たち親が大変です。

ぽんちゃん

安心してください❤️ママが1番ですよ❤️
義母なんて孫に甘いですから、遊んでもらえるし優しいしで、子供とっては好きになるのはしょうがないです😂
うちの上の子もババがいたら、あたしなんて放置です🤣笑 わたしも前にそんな風に考えたことがありますが、いざっていうときは、必ずママにきますよ😚

deleted user

赤ちゃんの性格じゃないでしょうか?
うちの子も良く支援センターで他のままのお膝とかいきます。保育士さんいわく、子供は自分中心で目立ちたがりで誉められたい時があると聞きました!ママさんとの間で泣くのは別の原因かもしれませんよ!
特に機嫌の良いときに抱っこ沢山擦ると、機嫌を良くしとけば抱っこしてもらえると覚えて、泣いているときだけ抱っこのママさんだと子供も一生懸命泣くと本で読んだことがあります!頑張って下さい!しゃべれない赤ちゃんは大変ですね!

せいチャム

ウチもは母子で両親と同居です。
ババに抱っこってずっと言ってますよ。
抱っこだけ担当の人を決めてるんだよって誰かに言われました^_^
義母や親はたまにグサっと刺さる事いいますよね。
義母だと余計に刺さるし
反抗できないし。
なるべく義母と一緒の時間を作らないのがいいかと。そのうちママママと泣くので
みててもらえてラッキーって私は思ってます。

きぃ

私の息子も来週で1歳ですが、義母大好きですよ😂
視界に入ると、あーっと叫び両手広げて抱っこされるの待ってます😂
私もはじめは何で?って思い寂しくなりましたが、最近ではラッキー、スマホいじれる〜、休憩できる〜って思ってます!笑
子供はなんやかんや言ってもママの事が大好きだから心配いらないですよ😍😍