※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のろのろのんたん
妊娠・出産

年収600万円弱、3人の子供がいる方いますか?もう1人子供が欲しいけど、将来のお金のことやマンションの部屋の問題で踏み切れません。現在専業主婦で、子供が小学校になったら働く予定です。

年収600万円弱でお子さま3人いらっしゃる方はいますか?
もう1人子どもがいたらなー♡と思うのですが、将来のお金のことを考えると踏み切れずにいます。
今は専業主婦ですが、子ども達が小学校に行く頃には働きに出る予定です。
あとマンションが3LDKなので1人部屋を与えてあげられないのも悩みどころです( ; ; )

コメント

ゴロぽん

都内であれば3人だと、子供の大学は奨学金でとなりそうね🤔💦

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

都内ではなく関西県内です。
    やはりそれでも難しいですかね💦
    こんなに我が子が可愛いとは思っていなくて💕💕💕仕事も出産を機に辞めてしまったことを後悔しています😭

• 8月21日
  • ゴロぽん

ゴロぽん

関西の住宅事情など全くわからないのでなんとも😅💦
    うちの旦那は今年収600くらいです、31歳です。
    今社宅だから貯金できてますが、これと同じ家の広さだと家賃15万弱のところに住んでます。(2LDK)
    なので、私の住まいの周りだと600万くらいで3人はほぼ無理だと思っています。。。

でも都内のもっと埼玉寄りに住んでいた時は、父の年収600くらいと、
    母のパートで(手取り不明)
    姉は私立中学行きましたし、私も習い事2つしてました😃
    多分家賃7〜8万で2LDKです。

なので…
    家賃が大きいかなぁと思います!

• 8月22日

年収低いですが共働きで子供4人目です。
今は賃貸ですが、マイホーム建てる時は一人部屋与えないつもりで建てる予定です😅💦
将来のために学資保険は必ず入って、後は貯金と奨学金の予定です。

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

ありがとうございます!
    4人もお子さまいらっしゃるのですね♡羨ましいです♡
    3人目の学資保険や習い事などを考えると悩んでしまって😭

• 8月21日

退会ユーザー

保険は本当に家計に響きますよね😭💦
    上の子が小学生になって習い事やりはじめたら更にカツカツです😭
    幼稚園保育園料もバカにならないし…。けど子供可愛すぎるし、旦那も身内も兄弟は多い方がいいって考えだったので後悔はないです👶💗みんなが小学生になれば少しは家計に余裕ができる予定なので…😅

• 8月21日
  • のろのろのんたん

のろのろのんたん

保険も習い事も保育料も。。。
    子どもが欲しいのにお金のことを考えて産めないなんて😭
    小学校で出来る限り貯金はしたいですよね!
    うちも3人目産んでおけばよかった、と後悔したくないので旦那と相談して考えてみます^^
    アドバイスありがとうございます😊

• 8月21日
ちょ

旦那の給料だけで年収低く貯金も出来てなく、2人目妊娠中です😭😭
上の子幼稚園下の子保育園に入れて正社員で仕事探す予定です😱
3人目も欲しく、今旦那の実家の離れで2LDKで部屋自体も狭く収納もない為長男が小学校入る前に家建てる計画してます!(勝手に)

• のろのろのんたん

のろのろのんたん

ありがとうございます!
    もし、さしつかえ無ければ旦那様の年収教えていただけますか?
    あと幼稚園に入れて正社員の場合夏休みとかどうしますか?💦
    分からないことだらけで。。。
    うちもまだ幼稚園に入ってないので参考にさせてください!

• 8月21日
  • ちょ

ちょ

400弱です🤦‍♀️
    夏休みの間は下の子が入るであろう保育園に一時預かりで預けようと思ってます🤔💦

• 8月22日
  • のろのろのんたん

のろのろのんたん

でもご実家の離れってことは家賃がいらないってことですよね?😆それだけでもだいぶ助かりますよねー!
    なるほど!保育園の一時保育ですね✨候補に入れて私も働くことを考えてみます!😆ありがとうございます!

• 8月22日