※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

育休中で家事は義母がしている。旦那から「仕事しないで給料もらえていいね」と言われて傷ついた。家事もしたいができない。子どもと一緒にいたいが仕事復帰もしたい。

育休中。
家事はほぼ同居の義母がする。
私ってなんなんだろ。
旦那から「仕事しないで給料もらえていいね」って言われた。
冗談なのは分かってる。
分かってるけど、傷ついた。
私だって家のことしたいよ。
でもできないじゃん。
子どものことしてないから、同居のストレスとか体がきついとか言い出せない。
子どもと一緒にいたいけど、仕事復帰したい。

コメント

ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

なんでそうゆうこと言うかなぁって感じです💧
無神経ですね
ゆーさんは気にする必要全くないですよ!

  • ゆー

    ゆー

    無神経ですよねー!!
    思い返すとイライラします😩
    思ってても言わない優しさを持って欲しかったです。

    • 8月23日
  • ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    ミニオン( ̄^ ̄)ゞ

    わかります
    思ってたとしても口に出すなよって感じです💧

    • 8月23日
  • ゆー

    ゆー

    考えなしなんですよねー…。
    困ったもんです😵

    • 8月23日
まる

妊娠中もいろいろ職場から気を使いやっと育休に入ってお金もらって何が悪いのって思っていればいいんですよ。

家事は義母とうまくやれているなら気にすることはないですよ(*´꒳`*)

  • ゆー

    ゆー

    義母とはうまくいってるのかいってないのか😅
    うまくやろうとしますが、苦手です😱

    仕事と家庭と気を使うのは女性だというのも分かって欲しいところです…。

    • 8月23日
deleted user

本当に無神経ですね男は。
この状況、マジで私が楽で良いと思ってんの??嘘でしょ??って言ってやりたいですね😑

  • ゆー

    ゆー

    楽だと思ってる節があるので、旦那が休みの日は積極的に子どもと二人きりにしようと思ってます!
    ちょっと泣いたのをあやしただけでどや顔してるので、どうなることやら…。

    • 8月23日
エリ

私も育休中です。
産まれるまで、しんどい時も身重の体で働いてたから頂ける育休手当なのに😵男の人には無理なことだと思う。

ゆーさんは、責任感が強い方だなと思いました。素敵です。あまり自分を追い込まずに、今しかできないことをお互い頑張っていきましょう😢💕

  • ゆー

    ゆー

    優しい言葉ありがとうございます✨
    男の人は、妊娠、出産、産後のきつさは分からないものですね…。
    育休とるのも、申し訳無い気持ちもあったのに…。

    • 8月23日
さらさ

うちの旦那も同じ様なこと言いますー💢
男はどう足掻いても産休育休取れないんだからね!!とか。
取ればいいのに…
まあ、今の社会では難しいのかなー。
男も育休スムーズに取れるようになると会社が大変になりそうだし…
そう考えると、1年休める奥さんが心底羨ましくて出た言葉なのかなー?と仏の心で許してやろうと努めます。

  • ゆー

    ゆー

    仏の心ですね!
    確かに、娘と一緒にいる私のことが羨ましいのかもしれません。
    仕事の疲れから出た一言だと思うことにします!

    • 8月23日