※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
家族・旦那

親孝行について悩んでます。実家の両親は初孫の娘をとても可愛がってく…

親孝行について悩んでます。
実家の両親は初孫の娘をとても可愛がってくれていて服やら雑貨やら色々とプレゼントしてくれます。娘を連れて見せに行くことが親孝行だと思い家からも近いので週2で遊びに行っていますが、遊びに行くと娘もおばあちゃんにベッタリで構って構って!というかんじなので母を逆に疲れさせてる気がします。私が今妊娠中で体調が悪く実家にいるときは娘のご飯を作ってくれたり公園連れて行ってくれたり遊んでもらったり...有難いですが本当に申し訳ないです。親孝行したいのに何が親孝行かわからなくなってきました。ケーキや箱菓子を買っていくと「そんなのいらないよ〜」と言われますし、子供が小さいので旅行にもなかなか行けませんし、レストランで食事も毎回ご馳走させてもらえません。
なにか良い方法ありましたらよろしくお願いします。
長々と失礼しました(>_<)

コメント

(^O^)

お優しいお母様から産まれた子はお優しい子に育つんですね(T-T)読んでて感動しました(T-T)娘さんもお優しい娘さんに育ちますね(T-T)💕
妊娠中なので甘えてもいいと思います😊
1番の親孝行は2人目の出産だと思います!
私は先日2人目を出産しとても安産だったので安産パワー送りますね!💕

  • コキン

    コキン

    とんでもないです💦母は主婦の鏡と言っていいほど立派な人でとても尊敬していますが私は家事も手抜きですし全く違います^^;
    学生時代にものすごく迷惑ばかりかけていたので当時の事を思い出すと情けなくて涙が出てきます。自分が親になってわかった気がします。
    2人目の妊娠で身体のことを心配してくれていますし出産が親孝行になるのは間違いないです!
    安産羨ましいです!!そして安産パワー受け取りました💓💓貴重な意見ありがとうございます(*^^*)

    • 8月21日
とみぃ

両親で旅行に行っておいでとお金を渡したことあります( ´∀`)

  • コキン

    コキン

    前に話をしたことがあって両親で行くのは照れくさいみたいなので友達と行きたいと言っていました笑
    お金受け取ってもらえるかどうかです(>_<)

    • 8月21日
あや

親孝行って難しいですよね。
うちも3人いるので帰ると疲れるだろうなーとは思いますが旦那が長期出張のときは毎週帰っています。
でも孫ってかなり可愛いみたいですよ。体力的には疲れるけど来てくれるのは嬉しい!と思ってくれているみたいです。
なので娘に絵を描かせたり手紙書かせたりして他にはないプレゼントを渡しています。かなり喜んで部屋に飾ってくれていますよ。

  • コキン

    コキン

    そうなんですよね💦
    私の母も、来てくれて嬉しい!と思ってくれてればいいのですが🤔
    絵や手紙は思いついませんでした!!娘がもう少し大きくなったらさっさく書かせます!🎶参考になるアドバイスありがとうございます(*^^*)

    • 8月21日
SS

私は定期的に遊んでもらっている姿とか家での姿とかの写真を印刷してアルバムに入れてプレゼントしています📸✨
じぃじとばぁばとの素敵な写真は大きく引き伸ばしたりして🎶
意外と喜んでくれます❤️

  • コキン

    コキン

    写真はいつになっても思い出になりますもんね^^✨大きく引き伸ばして飾ってくれるのを期待して是非やってみたいです!ありがとうございます(*^^*)

    • 8月21日
anemone❁.。.:*✲

ご夫婦だけで温泉旅行などに行っていただいてはいかがでしょうか!?
照れはるかもしれませんが、ゆっくりしていただけるかと思います♬
予約など全て手配して、前払いしておけばスムーズかと思います(*^^*)

  • コキン

    コキン

    おっしゃる通りゆっくりしてもらいたいです(>_<)両親に提案してみます♪
    ご回答ありがとうございました😍

    • 8月22日