※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい(*^^*)mai
妊娠・出産

初めまして。8ヶ月の初産婦です。検診で羊水が多いと言われ不安です。同じ経験の方のお話を聞きたいです。

はじめまして!今8ヶ月の初タマです。
今日検診にいくと羊水が多いと言われました。。色々調べると不安になり…。
同じように言われた人や言われてから無事に生まれたなど教えてください。。

コメント

skyg

はじめまして!!

羊水多いからこまめに検査に来て等言われましたか??
私は、羊水多めだけどまあ大丈夫かなーみたいな感じで、特に何もなかったです(´ω`)

お医者さんが深刻そうじゃなければ、大丈夫かなと思います(๑′ᴗ‵๑)

はなまる子

こんばんは😃
はじめまして!

私も同じ週数の時に、はじめて羊水の量を計測してもらったら《多いね》と言われました。

その後、《心配だね》とか《気になるね》とか発言などはありましたか?

無ければ問題ない範囲ってことだと思うので、心配は無駄かもしれませんね。気になるのは分かりますが、、😅

ちなみに、私が羊水が多いのは、妊娠糖尿病の影響なのですが、糖分の摂り過ぎ、食べ過ぎは控えましょうと言われました。

羊水が多い原因が妊娠糖尿病の影響だと分かってれば、経過観察で問題ないそうです。

そのへんの心当たりはありませんか?😊

今は赤ちゃんが大きくなるにつれ羊水は減ってきています。羊水が減少してきたせいか、逆子も治りました。

医学的な事に詳しいわけではありませんが、20週後半から30週にかけて、もしかしたら羊水の量のピークなのかもしれませんね。

少なくとも、主治医から説明された方が一番心配も止むと思うので、次の検診でそのようき不安を伝えたらいかがですか🍀

まい(*^^*)mai

コメントありがとうございます。
こまめに検査に来てとはまだ言われていませんが来週糖尿病の検査をするのでその時にでも先生に詳しく聞いてみます。

ありがとうございました。