※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぬちゃん
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんに初めてチーズをあげたら、赤くなってしまいました。アレルギーか心配です。チーズの種類やリステリア菌について不安です。同じ経験の方、いらっしゃいますか?

離乳食のことで相談です。

9ヶ月のこの離乳食なんですが。

今日初めてチーズをあげてみたんです。

家にあった、ピザなどにのせる、袋入りの細かくなってるとろけるミックスチーズ

裏にはナチュラルチーズ(加熱用)と記載

をほんの少しかけて、チンしてあげました。
食後に首のあたりが赤くなってました( ; ; )
もしかしてアレルギー反応?!

もしかして、このようなタイプのチーズが早かったのでは?!と思いネットを調べると、ナチュラルチーズやらプロセスチーズやらでてくるのですが、、、

私があげたものは、ナチュラルチーズじゃないんでしょうか?!種類がよくわかりません( ; ; )

調べるとチーズにはリステリア菌がいるとかでてきて、なにかあったらどうしようと不安で仕方ありません。

皆さんは離乳食でこのようなチーズはあげてないですか?

リステリア菌にかかったらどうしようと不安でたまらないです💦

コメント

えママ

ピザ用のチーズは塩分も脂分も高いので、初めは脂肪ゼロのカッテージチーズから始めたらよいと本には書いてありました!😊

• ぽんぬちゃん

ぽんぬちゃん

カッテージチーズからなんですね💦
    調べてからあげるべきだと反省しました😭明日、スーパーで見てみようと思います、、、

• 8月21日