※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾
妊娠・出産

出産後、お腹が出ているのは子宮が戻っていないか、脂肪かどうか、帝王切開と関係があるか疑問です。周りにはスリムな人もいるので、理由が知りたいです。

お世話になります☆産後4日目になります!
疑問なのですが、出産後もしばらくお腹でてますか?
お腹の皮とかでなく、まだ妊婦のようにでてますが、これはまだ子宮が、もどってないのか、すべて脂肪なのか、、、
帝王切開かどうかは関係あるのか、、。

周りを見てるとスラってしてる方と、ポッコリの方がいます💦

教えてください|ω-`*)

コメント

けこぽんママ

私は産後はしばらく妊娠前のデニムなどは履けず、妊娠中のものを着用していました。
私はガードルなどで補正して元に戻りましたよ⸜(๑⃙⃘'ω'๑⃙⃘)⸝

y、ゆーこ

初めまして((* ´艸`))
出産 おめでとうございます(•̀ἕ•́)

私、出産して 7ヶ月経ちますが
未だに お腹 出ています(xдx;)

とーいっく

私は妊娠中に赤ちゃんの分しか太らなかったので、出産した日からほぼ皮のみ残った感じでしたが
授乳室では、もう一人おられますか?と思うくらいお腹ポッコリな方もいらっしゃいましたよ。

ぎゅぎゅ

まだ子宮が戻りきっていないんじゃないかなぁと思います(o^^o)
私も出てましたよ!

みなゆ

産後まもなくは妊娠5ヶ月並みにお腹出てましたよ。
どんどんとへこんでいきますがお肉が全然とれません(。-_-。)

maric323

私は産後10カ月ですがまだ出てますよ(笑)
流石にもうマタニティは履かなくなりましたが4カ月くらいまで履いてました。
産後間もなくは妊娠6カ月位のお腹は普通ですよ。

yuki⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

回答ありがとうございます✨✨
今はまだこれで大丈夫みたいで安心しました!
私も赤ちゃんの分くらいしか減ってなくて、+6まだあったのですごくショックで💦

しばらくは傷もあるので様子見て、痛みが取れてきたらまた対策を考えようとおもいます❗️