※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおいくまさん
ココロ・悩み

息子に叱られて泣かれ、抱きしめられたが拒否。一緒に月を見ようと言われたが拒否。気持ちを伝えられず辛い。

息子のこと叱って、
泣きながら
ママぎゅーしてーーーー
って言われて、拒否。
お月様みよー?
って言われて、拒否。

ほんとはぎゅーってしてあげたいし、
一緒にみよっかって言ってあげたいのに、
私の方が意地はっちゃって無理だった。
ごめん。
大好きなのに、大切なのに、
もう黙っててって思ってします。
辛い。

コメント

NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

落ち着いた時にぎゅーって抱きしめてあげたら良いと思いますよ(๑˃̵ᴗ˂̵)
2歳児大変ですがお互い頑張りましょう

• あおいくまさん

あおいくまさん

結果そうなりました^ ^
    ここで話してスッキリしました!
    ありがとうございます♥︎
    がんばりましょうー!!

• 8月21日
のの

凄いお話しできるんですね!
お母さん大好きなのが伝わってきます。

子供にとってお母さんは唯一無二で世界の殆どをしめている存在だと思うんです💦
ぎゅーってすることで、お母さんも心が落ち着いたりしませんか?
詳細が分からないのにこんなことを言っていいのかわかりませんが、意地をはるのは疲れるし誰も得しないと思うんです。
素直にぎゅーっでいいと思いますよ^^

泣きたいときは溜め込まずいっぱい泣いて、すっきりしましょう💦

• あおいくまさん

あおいくまさん

わかります!わかってるのにーーーいつも、大抵はそうできるのですが、今日は何故かいつものようにできずに意地を張ってしまいました😭💦

泣いて、私の気持ちも改めて息子に話して、息子も納得してくれて、結果約束したことを守ってくれたし、
    なんとかなりました!

すごいおしゃべりなんで、泣いたことも旦那にチクられました。笑笑

ありがとうございます♥︎
    改めてそう言ってもらえて、
    だよね!だよね!
    と思えました!笑^ ^

• 8月21日
moon

分かります。
私も長男に…ってもうデカいですけど、ギューってして?と言われても無理。とか冷たくしちゃう事あります…
もう寝よう?と言われても、勝手に寝れば?とか言ってかなり意地張って…
で、次の日機嫌伺いながら声掛けられずに学校行く息子見送って凄い自己嫌悪に陥り勝手に情緒不安定になってます。
息子が泣きながら布団にくるまってる時にいつもごめんねって抱きしめてます。
ちょっと前に
下の子ばかりで僕の事嫌いなんでしょ!?
僕なんていない方がいんでしょ!?
僕の事見て欲しいのに全然見てくれないじゃないか!
って泣きながら外に飛び出して大声で叫んで気持ち教えてくれたばかりなのに。。
私最低な母親だって責めました。

• あおいくまさん

あおいくまさん

読んだだけで、すごく切ないです。
    息子さんの気持ちも、moonさんの気持ちもとてもよくわかります😭
    年の差が2歳になるので少し違うかもしれませんが、
    上の子に対しての接し方、今から気をつけなきゃいけないな、、なんて考えています。難しいですね。
    2歳にしてはよく喋るし、しっかりしている方なので、なんだかまだ2歳なのに甘えてしまいそうで😂💦
    2人とも同じように大切だってこと、日々伝えられるようにしていきたいですよね😭
    私自身が7歳下の妹がいるので、母親をとられたような気持ちになったのを思い出しました😂

• 8月21日
  • moon

moon

ここまで大きくなるとストレートに気持ちぶつけてきますからね(><)
    本当に反省です。。
    いいですね💦
    しっかりしたお子さんだなんて😄
    うちは全然…甘えん坊でわがままで自己中ですよ。。
    だから怒りたくなるんです(T_T)
    もうやだって思っちゃう…
    でもここに自分がしてる事書いたら優しい気持ちでいる事が出来ました!
    息子抱き枕にして夜は寝ました(笑)

• 8月22日