※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
子育て・グッズ

生後12日の女の子、完母で育てています。うんちは水っぽい中に黄色い柔らかい固形物があり、出る時は水の勢い。新生児のうんちはそんな感じですか?母乳で、3〜4時間経ったら起こしてでも飲ますべきでしょうか?初めての育児で不安です。

生後12日の女の子なんですが、完母で育てています。
うんちなんですが、固形物というか水っぽい中に黄色い柔らかい固形物がある感じなんですが、みなさんそんな感じなんですかね?💦
おむつ替えの時にちょうどうんちをされて見ていると出てくるときはほんと水並みの勢いで出てました😰汚い話ですみません💦一瞬下痢じゃないかと不安になります。
新生児のうんちはそんな感じですか??💦
あと、母乳なんですが寝てるときでも3時間4時間経ったら起こしてでも飲ますべきなんでしょうか?💧
初めての育児でわからないことがたくさんあり不安です😭

コメント

𓆸

白いつぶつぶみたいなやつですか?😆

• みかん

みかん

そうです✨つぶつぶとなんか繊維っぽいやつです💦💦

• 8月27日

ツブツブしてるやつですか?
それなら乳成分が出てるのでなんにも心配いらないですよー😊
新生児のうんちは本当水みたいです🤣
色がおかしくなければ大丈夫です😊
私は起きて泣くまで無理に起こさなかったです😙

• みかん

みかん

そうです✨乳成分なんですね😃
    心配いらないんですか😆よかったです!
    うんちほんとに水とともに出てくる並みに水っぽくて不安でした💦💦
    色は黄色なんできっと大丈夫かと思います✨
    そうなんですね!助産師さんに4時間経ったら起こさないとだめって言われて💦💦
    でも起こさない人も多いと聞いたんでどうなんやろと思って💦
    ありがとうございます♥️

• 8月27日

新生児のうんちは水っぽいので正解みたいです!色は黄色か緑です😆母子手帳の色味表をみるもいいかもです♪
(病院から白に近づくと病気だから気をつけてねと言われましたよ。)

うちの子も黄色い水の中に黄色い繊維が混ざっている状態で下痢かな?と思ったんですが、助産師さんから「新生児で完母ならこれで大丈夫だよ」と言われました。

授乳間隔ですが、1ヶ月検診が終わるまでは3時間おきに起こして飲ませてました!赤ちゃんの為もありますが、完母にしたかったので沢山吸ってほしかったので💦

みかんさんのお子さんのうんちを直接見てないので言い切れませんが、うちはこんな感じです😊

退会ユーザー

書き忘れましたが、私も初めての育児で頼れる人も近くにいないので、不安な事は育児書やネットで調べてます!それでも心配な時は市が設置している助産師無料相談窓口とかに電話して聞いてます。
    お互い頑張りましょうね♪

• 8月21日