※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那が5月から貯めていたお金を自分のヘソクリ用として貯めていたみたい…

旦那が5月から貯めていたお金を自分のヘソクリ用として貯めていたみたいなんですけど、私はてっきりこれからの生活のために貯めてると思っていました。(産まれたあとぐらいに一緒に暮らし始めます)
今月の給料からは家のお金として貯めるみたいなんですけど、旦那だけの貯金ってみなさんありますか?
旦那は大工をしてるんですけど、独立するためにそのヘソクリをしていたみたいなんです
本当かわからないですが💦
貯めるのはいいんですが、そこからどれだけあるか、どれだけ使ったかとか私が見てた方がいいでしょうか?
他に使うために貯めてるのかな?とも考えてしまいます😅

コメント

deleted user

結婚前の貯金でメインの通帳とヘソクリがあったようで、メインだけもらってわたしが毎月いくらかずつそこに入れることにしています😊
ヘソクリの方は旦那が今も管理していていくらあるのか、貯めてるのか使ってるのかは知りません。

  • a

    a

    やっぱりヘソクリあってもいいですかね💦
    生活のために貯めてくれてると思ってたんでちょっとショックで、、

    • 8月21日
  • deleted user

    退会ユーザー


    結婚してからはヘソクリは、
    生活費からではなく、
    お互いに小遣いから貯金しています😊
    結婚前のはよしとしています!
    全て把握されてると、
    なんか堅苦しいかな思いまして…

    • 8月21日
ゆ

うちの旦那も貯金してますが、何の為に使うのか、いくら貯金してるのか不明です。
私も別で貯金してます。

  • a

    a

    私が口挟まない方がいいですかね💦

    • 8月21日
Ⓜ︎

ご主人のヘソクリ用までは管理しなくていいと思います😅
しっかり家庭のお金を渡してくれて、家庭用の貯金もしてくれるのであれば★

  • a

    a

    しなくていいですかね💦💦
    これから自分のおこずかいから貯金するのはなんも思わないんですが、今離れてる間に自分の給料から10万以上も自分の分として貯めてたのでそれはちょっとと思いまして、、

    • 8月21日
mama

うちの旦那さんもきっとあるでしょうし、普通に私自身も婚前前より進行形で貯めてるへそくりありますよ💦
見られても困るものではないですが、勝手に見られてたら良い気しないですね💦

  • a

    a

    一緒に住んでいたんですが、子供が出来たのでお金を貯めるために離れて暮らしたのに、この3ヶ月間自分の分として勝手に貯めてたんでちょっとあれ?と思って、、💦
    これから一緒に暮らしだしたら給料を私が管理しておこずかいを渡すつもりなんですが、そのおこずかいからヘソクリとして貯めてるなら全然なにも言わないんですが😅

    • 8月21日
きょん

我が家は結婚して3年目ですが、基本旦那の通帳から引き落としなので、私の月々の給料から払える額(大体6~7万)を渡してます。
ちなに旦那の給料がいくらとか、貯金とか知らないです(笑)
引き落とし額は確認してますけどねf(^ー^;
生活に困らなければ知らなくても問題ないかと思います!

  • a

    a

    給料まで知らないんですか!!
    貯金やヘソクリまで私が気にすることも無いですね💦💦😅

    • 8月21日
さくら

ご主人の余剰金なので、どういう貯め方しても口出しはできないかと、、

deleted user

旦那個人のお金 はノータッチ★
そこまで監視したら嫌かな?って
私は思ってます。

我が家は旦那がお金の管理してて
毎月生活費をもらってます!
旦那は、家族の貯金と個人のへそくりしてますが
そのお金をなにに使おうとなにも言いません(❁・∀・❁)
逆に私のへそくりにもノータッチです!!

  • a

    a

    私のところは旦那にお金の管理なんか絶対に任せれないです😅笑
    私もヘソクリに関しては何も言わないようにします!!

    • 8月21日
66

もうコメント必要なかったらすみません😭
独立するためには道具とか全て自分で揃えなければいけないみたいですよ!かなりお金かかりますよね🤔そのための貯金ではないですか?😊

  • a

    a

    その為の貯金とはゆってたんですけど、生活のための貯金と思ってたんで、なんでもっと早く言わなかったんだろうと思って、、
    独立のためなら貯める前からゆってくれればいいのに、、😞😞

    • 8月26日
  • 66

    66

    秘密にしてたのも腑に落ちないですよね、、🤔🤔

    • 8月26日