※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
妊娠・出産

妊娠中、キッチンに置かれた洗剤に気になり、食器を使いたくない。強迫性の症状でしょうか?

妊娠後期の潔癖性?強迫性?
今日お母さんが排水口用の洗剤パイプクリーナーをキッチンのカウンターに置いていました。もちろん蓋を開けてない状態です。すぐそばに普段からよく使うコップなど食器が置いてありました。
すごい気になって、あの後パイプクリーナーを元の位置に戻してもらいましたが、やっぱりそのコップと食器を使いたくない。妊娠中気にしすぎですか?強迫性ですか?

コメント

る

100パーセント害はないと思いますが
気になるようなら使わないのが
気持ちの緩和になるのでは?🤔
みんな事柄は違えど
何かと敏感になりますから
避けられるものは避ければ良いと思いますよ✨

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    コメントありがとうございます。
    自分でも害はないと分かっていますが、どうしても変な方向に考えてしまいます。なんでですかね!妊娠中だと余計に心配になってしまいます。

    • 8月21日
  • る

    それだけお腹の子供のことを
    考えてて私は偉いと思います!
    私は根がガサツなので
    何でもOKすぎて
    周りに心配されるほどなので😱
    妊娠してない方や
    男の人からはなかなか
    理解してもらえないことですけど
    気にしすぎるくらいで
    いいと思います✨✨

    • 8月21日
あや

看護師をしています☺️
潔癖でも強迫性でもなさそうですね!本当に強迫性だったら、確実にその場で何回もコップと食器を洗っています☺️
普段から自分は強迫性になりそうだなと思ってる人がよくなる症状です!そのうち忘れますよ☺️

  • ウェイウェイ

    ウェイウェイ

    そうなんですね!心強いです^ ^
    強迫性だったらどうしようかと思っていました。

    • 8月22日