※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えす豆
子育て・グッズ

子供乗せ電動アシスト自転車を購入予定。パナソニックとブリジストンで迷っている。デザインが決め手。他の方は何を基準に選んだか教えてほしい。

子供乗せ電動アシスト自転車を購入予定です。
パナソニックのギュットアニーズDXかブリジストンのbikkeシリーズで迷ってます。
先日パナソニックを試乗しましたが、大変 乗り心地もよく後ろチャイルドシートもしっかりしていて乗せやすかったのですが、違うお店でbikkeを見かけ、やっぱり見た目の良さに惹かれてます😂
試乗はしていませんが 値段、乗り心地やチャイルドシートの安全性はあまり変わらないならデザインで選ぼうかなと思ってるんですが…

電動自転車お持ちの皆さん、ズバリ購入の決めてって何でしたか?自転車のメーカーも併せて教えて頂けると助かります。

コメント

emasara

ビッケに乗っています!
完全にデザインで選びました 笑

• えす豆

えす豆

デザインでは完全にbikkeですよね😂
    ご回答ありがとうございます♡

• 8月21日
りな

自転車屋さんにたくさんお話を伺って、ビッケはデザイン性だけということが分かったので私はギュットミニDXを最近買いました。
前乗せですが、ベルトは車のシートベルトのように止める場所まで伸びてくれるので楽です。
ハンドルロックもスタンド立てると勝手に掛かります。
その他、パーツは完全にギュットミニDXの方が良いようです。
でも、私もビッケのデザイン好きだったので、最終的には欲しい方を選べばいいと思います。笑
ギュットミニDXのブルーグレーのやつ買いましたが、それもなかなか可愛いですよ!

• えす豆

えす豆

デザイン性だけ!😂
    実は私も少し自転車に詳しい方に聞いたらヤマハかパナソニックの2択でいいと言われました😅
    やはり子供が乗るので安全で高性能が第一ですよね!
    ありがとうございます😆

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

うちのマンション駐輪場には電動自転車が20台以上停まってますがビッケが圧倒的に多いですよ☺
カバーとかまでいちいち可愛いですよね~☺
そんな私はYAMAHAです☺

• えす豆

えす豆

ビッケ率高い地域ありますよね!
    うちの周りはヤマハとパナソニックが多いですね🤔
    だから余計にビッケが魅力的だったんですが😅
    デザインより機能性を重視しようと思います。
    ありがとうございました♡

• 8月21日
オリオリ

ビッケモブです😏
カスタム出来る自転車屋さんを探してタイヤやカゴを替えて見た目とてもお気に入りです❤︎
そこの方に聞いたんですけど、Panasonicは1番利益率が高いそうです😅なのでお店側はそれを一番オススメするとか。。。(批判ではないです!)もちろん性能は良いと思いますが、殆ど大差無いみたいなので見た目で選んで愛着湧いた方が長いあいだ大事に乗りますよと言われました✨