※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

仕事が長続きしない悩みがあります。子供を保育園に預けるのにも不安があります。同じ経験の方と話したいです。

カテゴリは仕事ですが悩みなので吐かせてください!!私は36歳になりますが今まで仕事が長く続きません。やっても3年でコロコロ仕事が変わります😱自分では不本意ですし長く続けたいです。。

どうしたら仕事が長く続きますか?
これから子供を保育園に入れられても、仕事辞めたら預けられないし😭根気がないんでしょうか。

同じような方で変わられた方いたらお話したいです😄批判的意見はごめんなさい🙇

コメント

ままり

3年も続けば、続けられそうですけどね?😊
今まで辞めてしまう理由はなんだったのですか?

  • はっち

    はっち

    契約社員で契約切れで派遣社員で働く道もあったが、仕事合わず辞めました。
    サービス業は人間関係が悪くって悪くってでも結婚して辞めました。
    3年以上続かないです😂

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    人間関係は、仕方ないですよね💦
    恵まれる時もあれば、変な方がいるときもありますもんね〜💦

    今までいくつか仕事変えてきて、
    自分に合ってるなーっていうのはありましたか?☺️

    • 8月21日
  • はっち

    はっち

    サービス業は合ってるなって思いました。車屋の営業です。人と接する仕事ですね。ただ違う営業したらノルマが厳しくて辞めました😂

    • 8月21日
  • ままり

    ままり

    ノルマは精神的にきますよね〜💦
    ノルマのない接客業などやってみては?✨

    • 8月22日
deleted user

なぜ長続きしないかが、問題だと思います。

kamino

3年ならいい方だと思いますよ😌
こどもさんいたら変わるかもしれませんし✨
選ばなければ仕事ある時代なので気にしなくていいと思います🙌

  • はっち

    はっち

    あまり気にしないことですかねー😂10年くらいしてる人が羨ましいです😉

    • 8月21日
さくら

3年ならいいですよー!
3カ月で辞めたとこあります😅

○pangram○

正社員になれば、とりあえず辞めにくくなりますよ(о´∀`о)

契約だと切れた時がやめ時になったり、パートもそんな感じになりやすい人はなりますしね😉

  • はっち

    はっち

    そうですよね、いつも正社員では入るんですが辞めてしまっています。また正社員で働きたいですけどね、続かないなら意味ないです😅

    • 8月21日
myan

3年だったらコロコロとは感じないです😊
人間関係は難しいですね、、
私はたまたま新卒で入った会社が人間関係に恵まれていたので続けられていますが、これは運なのかなと思います。
特にやりたい仕事がなかったので、人事の方の雰囲気で決めたのもあるかもしれません。笑
でも正社員のもように何回か面接がないと見極めるの難しいですよね😥