※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一葉
妊娠・出産

忘年会シーズンですが妊娠中のみなさん飲み会に行きますか?24日で臨月に入るのですが、妊婦が来たら気を使いませんか?

忘年会シーズンですが妊娠中のみなさん飲み会に行きますか?
24日で臨月に入るのですが、妊婦が来たら気を使いませんか?

コメント

ぬーん

行かないですね!いつなにが起こるかわからないので(´・ ・`)

まぁ

私は行きません(^_^;)
インフルとか流行る時期ですし、やはり周りも気を使うと思うので…

りぃちゃんまま

行かないですね💧
いつお産になってもおかしく
ないので、あまり出歩かなかったです

あちゃん(๑•̀ㅂ•́)✧

わたしは行きませんでした!!
顔出すくらいにしようと思い
ましたが・・・((;^ω^)

タバコを吸う人たちが多かった
ので気使わせてしまうかなと。

こぐまっくす

お酒が進む前の開始序盤に、顔出しとご挨拶くらいにしたほうが良いと思います( ´・ω・`)

  • こぐまっくす

    こぐまっくす

    どうしても行きたいなら、と書くのを忘れました。
    35週くらいだと動いて悪いことはないはずですから、長居&遠出しなければいいのじゃないかなと思いますよ。

    • 12月11日
みっみー

行かないです(><)
お酒飲めないし、回りに気を付かわせちゃいますしね。
あとは、インフルエンザ、ノロウィルスが大流行してるようなので、衛生管理が適当そうな居酒屋には抵抗があります。

may

きちんとお食事系の忘年会がほとんどで、仕事関係もあるので忘年会行ってます💡
といっても飲めないですし体調などまわりに気を遣わせてしまうので、二次会は誘われても絶対に遠慮してます。

自社の忘年会は産休に入るわたしの壮行会?も兼ねて開催してくれるそうなので、無理のない程度の時間までいる予定です☺

まなちゃん

もうすぐ職場の忘年会、
中学の同窓会がありますが
絶対行かないです!
タバコの煙が気になるし
妊婦がいたら気を使うだろうし
何かあってからでは遅いので⚡

あーさん

先日友達が予定日より1ヶ月早く生まれました!
私も予定日より2週間早かったです!
まだ大丈夫と思って徹夜してDVD見てたら破水し、そのまま寝ずに出産!途中気分悪くて吐くわ酸素マスク出てくるわ、安産でしたが死ぬ思いでした!笑
何があるかわからないのでその時期は控えておいたほうがいいかと思います!
体調は万全の状態に準備しておいたほうがいいですよ!笑

m_sa

私は行きませんでした!
タバコ吸う人もいるしみんなお酒飲んでいるのに私は飲めないので嫌だし、やはり気使うと言われたので、