※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんず
子育て・グッズ

28歳の育休中の女性が、子育て中にオシャレに自信を失い、老けたように感じて悩んでいます。周りに相談しても変わっていないと言われても気になります。時間が経てば気持ちが楽になるでしょうか?

育休中の28歳です。
オシャレが大好きで、妊娠前はヒールを履いたりネイルも常にしていました。
子供がいるといろいろ制限が出ますよね。。

仕方がない事だと思って自分でも納得しているつもりですし、今できる範囲のオシャレを楽しんでいるつもりです。

なのに、最近その小さな我慢が積もり積もって、なんだか「これっておばさん臭い?」とか気になって自信がなくなってきてしまいました…

体重はだいぶ戻りましたが、体型が戻っていないせいでしょうか…
周りの友人は誰も子供がおらず、自分だけどんどん老けていく様な気がしてしまいます😱
周りに相談しても、全然変わってない、気のせいだよ!と言ってくれるのですが、鏡を見て落ち込んじゃいます。

同じ様な方いらっしゃいますか?
もう少し時間が経てば吹っ切れるのでしょうか?

仕事がデザイナーなので、こんな状態で復職するのも不安です😭

コメント

ままりん

制限がある中でどれだけオシャレに見せられるかって最高の上級者だと思うんですよね…それを目指して見ては?
どんなにネイルして、いいカバンもって、ヒール履いて、丁寧に化粧しても本当はそれで隠してるだけですし😊
デザイナーさんなら力の見せ所ですよ!

• ぽんず

ぽんず

コメントありがとうございます😊
    制限の中でオシャレしてるつもりなのですが、やはり「あー、これであのヒールだったら完璧なのに!」とか思っちゃいます。まだまだ修行が足りません😂笑

• 8月21日
  • ままりん

ままりん

そんな私も27歳で出産したのでお気持ちよーく分かるんですけどね(;ω;)
    大学のときは絶対10センチヒール履いてたし、スニーカーなんて持ってなかったし…ショートパンツ大好きだったし。
    今は妊娠前から10キロ増えた体重戻すのに必死だし、当たり前に昔着てた服なんてそもそも入らないし笑
    でもスニーカー履いて「こんなオシャレの仕方あるんだ!」って発見も多くて私は楽しいです😊
    今まで着たことなかったジャンルを着てみたり、安くても形のいい服見つけたときはテンションあがったり笑
    出産から2年経ったので、もしかしたら時間が解決してくれるかもしれないですよ!

• 8月21日
もーこ

同じく28歳です(*⁰▿⁰*)!

お気持ちよーくわかります!私も周りの友達は誰も出産してないし、結婚もしてない人がほとんどです💦アラサーということもあり、1番お肌とかにも大事な時期だと思っているのにスキンケアにかける時間もないし、1人だけ老けていかないか毎日不安です😥💦元々痩せていたのに体型も体重も全然戻らず、妊娠前の服も着れなくなったりで落ち込みます💦
何もアドバイスにもなっておりませんが、お互い若い気持ちを忘れずに頑張りましょうーーー😭!

• ぽんず

ぽんず

分かってくれる方がいて嬉しいです😭😭
    今微妙な年齢ですよね!私も日に焼けたな…とか落ち込んで、お肌も気になるところです💦
    コメントありがとうございます💕💕

• 8月21日
りん。

こんにちは!
子供ができたのが19歳で、妊娠前はオシャレや、遊びがまだ、したい年頃ですが、みんなと比べて、オシャレにもめんどくささがでており、萎えてます。

• ぽんず

ぽんず

19歳なんてまだまだ遊びたい頃ですよね💦そんな中ママになったなんてすごいです✨

• 8月21日
❁s.mama

すっごくわかります😭😭
ネイルとかは仕事上してなかったのですが
服装、髪型、化粧などはすっごく自由に
楽しんでたので子供生まれてからは
全て前までとは同じとはいかず( ˘・з・)

出産前はオフショル着て肩出したり
ショーパン履いたりしてましたが
ママが露出多いと偏見あるよなぁ…と
Tシャツにパンツばっかりです😨💦

化粧も元々濃いめだったんですが
ママが化粧濃いのはなぁ…とか💦

どうしても周りの視線が気になって
無難な服装になってしまいます😩

• ぽんず

ぽんず

周りの視線も気になりますし、まず授乳できるかどうかでかなり幅が狭まりますよね😭
    オフショルとか抱っこしたら引っ張られてポロリしそう。笑
    私も化粧濃い方です。出掛ける時は子連れでも今も濃いですが、スーパーくらいだと手抜き薄メイクでそれもまた老けた感が嫌です😭

• 8月21日
りんちゃんママ

なんだか「あたしおかあさんだから」という歌を思い出しました😊
私も27ですが、旦那さんに預けて外出出来る時だけ(ふた月に1回くらい笑)ですがヒールはいたりスカートはいたりして遊んでいます!
毎日着飾って生活は出来ませんが特別な日だけ、とか限定するとより気合いが入りますよー!笑

• ぽんず

ぽんず

その歌知らなかったのですが、検索してみたら本当に私の事みたいでびっくりしました!
    たまーにのお出かけくらいは気合い入れたいですね😆
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
  • りんちゃんママ

りんちゃんママ

賛否両論ある歌詞ですが、あるあるというかならざるを得ないというか…( ˟ ⌑ ˟ )という歌詞ですがね。
    くたびれないよう、お互い頑張りましょう!!笑

• 8月21日

わかりますー!!
この間、お散歩してる動画を撮ってもらったのですが自分の適当な格好にびっくりしました。笑
髪もあげてまとめて、Tシャツ、ジーパン、クロックス。笑
田舎なのでいいんですが、これじゃ老ける!!と思って少しオシャレしたら気分転換にもなりました\(^^)/
毎日オシャレは無理でも、お出かけの時はキチンとしてみるといいかもしれません^ ^

• ぽんず

ぽんず

私も、準備してる時は泣かれたりして慌ててるので、外に出て鏡に映った自分を改めて見て引いたりします。笑

• 8月21日