※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ライチ
妊娠・出産

妊娠中の運動不足が難産や子供の発達に影響するか心配です。本当でしょうか?

初めての投稿です! 妊娠してから外に出ることも少なくなり散歩もあまり行っておらず、運動しないと難産になるだとか、ぼーっとした子が産まれてきちゃうという噂を聞きました。本当なのでしょうか?😖

コメント

メメ

難産になるって言うのは体力がなくて、とかじゃないですかね?
体重の増え過ぎを防ぐのにも動くのは良いことですけど、別に無理して今から動くことないと思いますよ😊

• ライチ

ライチ

ありがとうございます😊
    少し歩くだけでも体重の増えすぎは防止できますもんね。ありがとうございます😊

• 8月21日
よっぴ

両方本当かもしれません😊
難産にはなります💦でも、家事をこなすだけでも大丈夫だと思いますよ(*^^*)

妊娠中ゆっくりまったりぼーっと過ごしていたら、ボーッとした子というか、おおらかな子が産まれました☺

• ライチ

ライチ

難産になるのは嫌ですね😖
    えーそうなんですね!やっぱり本当なんですね😓
    ありがとうございます😊

• 8月21日
ゆうか84

私は、妊娠中とにかくだるくて、運動も散歩もまったくできず、スーパーに買い物に行くくらいしかしていませんでしたが、10時間の平均的な安産でしたよ。
運動した方が安産な傾向はあると思いますが、できない場合は無理しなくて大丈夫だと思います。
ぼーっとした子というのは初めて聞きましたが、うちの娘は…ぼーっとしていることもありますが、よく動きよくしゃべる子です。

• ライチ

ライチ

そうなんですね参考になりました😊できる時に運動した方がやっぱり良いんですね😌
    ありがとうございます!

• 8月21日
xxio

ボーッとした子?初めて聞きました。
あたしは動きたくなくてだらだらしてましたが息子ボーッとすることないです。
活発すぎる几帳面な子です。

• ライチ

ライチ

母から聞きました。ぼーっとした子が産まれてきちゃうよって(笑)
    そうなんですね。噂ですもんね😓
    コメントありがとうございます😊

• 8月21日
nanama

私は妊娠前からほぼ運動しない人だったのですが、お医者さんの許可が出た期に入ってからはウォーキングやマタニティヨガなどをするようになりました!実際出産して思ったのは運動してある程度体力つけていないとわたしには絶対に産めなかった…と思いました…「骨盤底筋群を鍛える!」「??」という感じでしたが、もっと鍛えておけば良かったー!!って思いました。笑
ぼーっとした子はわかりませんが、難産になるのはもしかしたら本当かもしれません💦確率的な話だとは思いますが(*´ー`*)

• ライチ

ライチ

やっぱり歩くだけでも違いますよね。私散歩に行くこともなにもしてないのでそろそろやばいかなと思ってます😓
    そうなんですね😌鍛えるのも出産する時に必要になりますもんね!頑張ります
    ありがとうございます!😊

• 8月21日
るい

妊娠6ヶ月から切迫早産でずっと絶対安静で、正産期入ってからも羊水過少で安静でした。
結局産むまで安静で運動どころか4ヶ月くらい外にも出れなくて体力も筋力も落ちましたが、スーパー安産で子供も超元気ですよ😊

• ライチ

ライチ

そうなんですね😌元気に産まれてきてくれて良かったです😊
    コメントありがとうございます!

• 8月21日
スポンジ

じゃあ私の子は絶対ポーッとしてるなぁ笑
私も元からそういう気質があるし。

後期になって動けば問題ないと思いますよ。
今は暑いし動いた方がしんどい😅
もうちょい涼しくなって安定期とかになったら旦那さんとお散歩すると良いと思います!

• ライチ

ライチ

噂ですから本当なのかはわからないですけど、そうゆう方もいるみたいで😓
    ですよね笑 ありがとうございます参考になりました!

• 8月21日
ママリ

逆に後期は絶対安静!と言われています(>_<)早産になってしまうので...

• ライチ

ライチ

後期は散歩くらいにしといた方がいいんでしょうか?🤔

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

妊婦さんって歩くといいといいますよね✨歩き過ぎが良くないんだと思います😅私は双子なので管理入院して絶対安静です😞

• 8月21日
  • ライチ

ライチ

歩きすぎ良くないんですか!?今のうちに遊びに行こうと思ってて😓
    大変ですね😣頑張ってください!

• 8月21日
  • ママリ

ママリ

12wなら全然大丈夫ですよ😊お産が近くなってからの話です💦私も今のうちに出来る範囲で遊びたいです✨

• 8月21日
  • ライチ

ライチ

あーそうなんですね😓やっぱり今のうちがチャンスですよね!笑

• 8月21日

ぼーっとした子が産まれるかは分からないですが、難産になるとは助産師さんや親(両家の)から言われました。

• ライチ

ライチ

やっぱり、運動しなさすぎだと難産になる確率は上がりますよね😣

• 8月21日