※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カオリン
子育て・グッズ

子どもとの外出について、自家用車と公共交通機関、どちらが賑やかな場所への移動で楽か相談です。移動時間は同じで、運転に自信がないためアドバイスを求めています。

こんにちは。
間もなく3か月になる息子の母です。

今日はじめて息子と二人でバスにて外出しました。行きも帰りも、乗り降り時にさまざまな方にベビーカーお手伝いの声をかけていただき、とてもありがたく嬉しい気持ちになりました😌自分も見習わなきゃと思いつつ…質問です。

これからいろいろお出かけしていきたいと思っているのですが、少し賑やかな場所(百貨店や繁華街など)への子どもと二人きりの外出は、自家用車か公共交通機関かどちらが楽でしょうか?ちなみに移動時間はどちらも同じくらいです。また、ペーパードライバーで運転にはあまり自信がありません。
ベビーカーや抱っこ紐など、いろいろな場合があると思いますが、ご意見よろしくお願いします😌

コメント

車がある生活に慣れているため、車の方が楽です^ ^

子供が騒いだりしても気にしなくて良いし時間を気にしなくていいので楽だなと思ってます!

ペーパーで自信がないなら、無理して乗ることもないかなと思いますが運転に慣れてみたら車の方がいいなって思えるかもですよ!

• カオリン

カオリン

コメントありがとうございます😊
    たしかに周りを気にしなくて良いのは楽ですね。子どもが生まれたのを機に練習しているので、このまま頑張りたいと思います!

• 8月21日
ゆあ

車が無いと不便な所に住んでいるので、公共の交通機関を使う機会がないのですが、車だとオムツや着替えを多めに積んでおいたり、ベビーカー使うか分からないけど念のため積んでおくなんてことも出来るので車の方が楽です😊

• カオリン

カオリン

荷物が多くなりがちなので参考になりました。スイスイ乗れるよう練習頑張ります!

• 8月21日
ちゅけまま

私自身は車がないと生活し難い地域に住んでいて(車なくても生活できなくはないです。)車の運転は得意ではないです。毎日近所は車乗りますが、高速とかほとんど乗ったことないレベルです。
東京まで一時間半くらいですが、東京行くときは電車使います。道中もですが、行った先で駐車場探したりとかかなり自身がないので。

• カオリン

カオリン

繁華街での駐車場探しはわたしも全然自信ないです💦少しずつ車での行動範囲を広げられるようにしたいと思います!

• 8月21日