※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなさはまならあか
子育て・グッズ

皆さんは、幼稚園入園くらいで、どんなお子さんを見たときにしつけられていないな、または、よくしつけられているなと感じますか?

皆さんは、どんなお子さんを見たときにしつけられていないな、または、よくしつけられているなと感じますか?
幼稚園入園くらいでお願いいたします。

コメント

店の中を騒いで走り回る子ですね。
騒いでなくてもですが。

❀´-  2kids mama

お友達に自分の持っているものを
『貸して』と言われても貸せない子、順番守れない子、終わりが分からない子、しつけられてないなと思います。
もちろん、幼稚園入園くらいの子です。
今はまだ月齢もあるとは思いますが(>_<)

ゆみ

挨拶やありがとう・ごめんなさいが言えたらしっかりしてるなぁと思います🙂

たくさんありますが一番よくみるのはやはりお店や飲食店などたくさん人がいて狭いところで鬼ごっこしてる子供みるとあぁ…と思います😣
それを見てる親も何も怒らずにいるので😅

逆に小さくてもあいさつできたりありがとうをちゃんと言える子はちゃんとしつけられてるなぁと当たり前のことですが思います☆

はじめてのママリ🔰

親が促さなくても自分から挨拶やお礼が言える子
順番や貸し借りがスムーズに出来る子
公共の場で過度に騒いだり走り回ったりせず、親さんとその場に合った楽しみ方が出来ている子
を見ると、すごいなぁ!どうやったらこんな良い子になるのかなぁと感心します😃

スポンジ

3〜4歳だと挨拶できない子とか、お店で走り回る子はしつけられてないなと思います。
挨拶は人見知りとかもあるので一概には思わないけど、親に注意されても走り回ってる子見ると言うだけで言い聞かせたりしないのかな...と考えちゃいます😓

良く躾けられてるなと思うのは上とは逆で恥ずかしがりながらでもお礼や挨拶ができる、自我に走らずちょっとした我慢ができることですね。

子供だからってやってもらって当たり前、子供だからできなくて当たり前みたいなのを放っておく親はどうかと思います。