※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

妊娠糖尿病って難しい( ; ; )診断されてからの一ヶ月間、ご飯は一食…

妊娠糖尿病って難しい( ; ; )
診断されてからの一ヶ月間、
ご飯は一食玄米100gにして、
なるべく糖質を抑えた食生活をしてきましたが、
今日病院にいったら、ケトンが+2でていると!

もっとご飯たくさん食べてくださいって言われた〜😫体重は順調に増えているのになぜ…💦笑
でも、ご飯食べていいよって言われて少し気が楽になった気がする😊
インスリンの打つ量は増えちゃうけど、出産まであと100日、頑張ろう〜!😊

コメント

K☆p

私も初期から、妊娠糖尿で、インシュリン+血糖値測りながら今にいたります!!

すごーく気持ち分かります( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
私は、玄米と白米を半々にしてご飯を炊いて食べてます(^^)

私は、体重が増えなくて、今9ヵ月に入ったんですけど、妊娠前と同じなんです!!
なのに、30wの検診の時に初めてベビ大きめと言われました!!
不思議ですよね…(´×ω×`)

でも、インシュリン打つと、食べる幅もちょっと広がるので、食事が楽しくなってきますよね(*´∇`*)

ホントに、お互い、血糖値と戦いながら元気な赤ちゃん産みましょうねーー♡

• ママリ

ママリ

玄米と白米って一緒に炊いてますか??玄米ばっかり食べてたのがよくなかったのかな〜とか思っていて💦
    最近はこの料理ならこのくらいのインスリンが必要というのが段々わかってきました(*^^*)
    体重増えてないの羨ましいです‼︎普通の量しか食べてないはずなのに増えていきます(´・_・`)💦笑
    26週の現在、赤ちゃん900gくらいと言われましたが、その頃どのくらいの大きさでしたか??

• 12月14日
  • K☆p

K☆p

そうですそうです!!
    玄米と白米を半々にして一緒に炊いて混ぜて食べてますよ★
    玄米だけだと、やはり適度な糖分も必要になりますから、白米で補う感じでしょうか(^^)
    インスリン、使いこなしてますね★

そして、26wの時は、987gでしたよ(^^)
    同じくらいですね(^^)

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね!一緒に混ぜても炊飯器の玄米ボタンでできるんでしょーか??やってみたいと思います☆
    体重教えてくださってありがとうございます✨私もいつか大きめと言われてしまうのかドキドキです💦自分自身が3600gくらいで産まれてるので、それくらいまでで収まればいいなと思ってます!(*^^*)

• 12月15日
ひちゃん0729

私も妊娠糖尿病でインスリン打ってるのですが、ご飯食べるの怖くて食べなかったらケトンがプラス2でてて怒られました…
炭水化物取らないと出るみたいですね…
後期になればなるほどインスリン量も増えるらしいのですが、出産まで!ベビちゃんの為!と、思ってお互い頑張りましょう★

• ママリ

ママリ

私もご飯食べるのが怖くて、主食を減らしていたのがよくなかったみたいです(´・_・`)💦
    間食も果物とかなら大丈夫って言われて、我慢してたので嬉しかったです♡
    あまり糖質減らしすぎるのもきっと良くないんですね>_<💦
    お互い頑張りましょう!!(*^^*)✨

• 12月14日