※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
n♡
ココロ・悩み

友達のお母さんが亡くなり、連絡を取りたいけど言葉が出てこない。とりあえずLINEを入れようと思っています。電話は忙しいかもしれないし、泣いていて話せないかもしれません。何か助言をください。

質問失礼します。。
学生時代から仲の良い友達のお母さんが、昨日亡くなりました。その友達の家がずっとたまり場でお世話にもなってて、私は前に勤めてた職場でも一緒に働いてたので凄く良くしてもらっていました。。
私も友達も地元を離れていて会うこともできないので、連絡を入れてみようと思うのですが、、なかなか言葉が出てきません。
一般的な言葉でも良いので、なにか助言を下さい。1番は電話したいのですが、今忙しいだろうし、泣けてまともに話できないかもしれないのでとりあえずはLINEを入れようと思いっています。

コメント

うーさん

それほどの親交があった方々ならば、月並みなお悔やみなんかより、沈黙でも嗚咽でも、一緒に悲しみを共にしてもらえるほうが、いいんじゃないでしょうか…

きちんとしようとしなくていいと思いますよ…
思うままの言葉を。言葉が出ない、でも。

• n♡

n♡

そうですよね。。
    思うままを伝えたいと思います*
    ありがとうございます(*^^*)

• 8月21日
Ruis

ぜひLINEでも連絡さしあげてください。
突然のことで言葉が出ませんが…とそのままお伝えになってよいかと思いますよ。
あとはこれまでの感謝の気持ちと、ご友人を気遣う言葉をかけて差し上げてください。

きのうお亡くなりになったのであれば、告別式に間に合うと思いますので、電報を出して差し上げてはいかがでしょうか。

• n♡

n♡

ありがとうございます。
    ほんと言葉が出ないけど、、伝えてみます。
    お恥ずかしながら、今まで電報なども出したことないので、周りに聞いてみます。

• 8月21日