※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純香
子育て・グッズ

2人育児で大変。下の子はおっぱいで泣き止むけど、上の子は机の上に乗ったりして手がかかる。言葉も通じず、食事やお風呂も大変。

2人育児疲れるー
壮絶すぎる( ;∀;)

下はある程度育てやすく
泣くけど基本おっぱいあげとけば
泣き止んで寝るのでまだいいとして
上の子!!!

机の上に乗ったり
リモコンを車にしてガンガン壁にぶつけたり
HDD壊されたし
とにかく悪い!!
出産してから余計悪い気がする(笑)

今日も何回叱ったか…。。
しかも一緒に遊んでほしくて
指定位置に座らされる時があるけど
授乳と被ったり下の子抱っこの時は
ちょっと待ってねっていうけど
聞かない!!泣く!泣きわめいて
抱きついてきたり下の子抱っこしてるのに
その上に乗ってくる(^^;

まだ言葉があまり出てこず
会話の意思疏通も難しく…。

今やっと2人寝たので
私は昼御飯のカップ麺、、

あー起きたらまた
夜ご飯つくって
お風呂寝かしつけ

壮絶すぎるー( ;∀;)( ;∀;)

コメント

たんたん

毎日戦争ですよね( ̄▽ ̄;)
お疲れ様です!!!

上のお子さん少し
かまって欲しいのかな?なんて
思いました💦

下の子落ち着いたら
ママもゆっくりしたいけど
上のお子さんとご飯食べたり
おやつ食べたり、たまには
膝の上に乗せてあげたりでも
変わると思います♡

みーーーーーーーか

2人育児大変ですよね。
お母さんお疲れ様です…。
2人目だから多少は赤ちゃんのお世話も慣れてるけど、2人に増えて1人だけお世話してたらいい上の子だけの時とはまた違う大変さがありますよね!
何度腕がもう一本あればと思ったことか。
上もまだまだ甘えたい歳だし…。
下がまだ動かないうちはまだいい、下が動くようになるとさらに大変だと思う言われ、今からビビってます。

でも、子供は可愛いし大変なのも今だけと割り切りお互いに頑張りましょー!

こじー540

うちも上の子に手焼いてます😭😭
毎日怒鳴りっぱなしでイライラとまりません😫
心穏やかに過ごせるのはいつになる事かと…
今は下の子も動き回り後追い、2人の泣き声に頭が痛くなります💦💦