※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりぽんまりぽん
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘と初めてのディズニーランド旅行。持ち物やお昼寝についてアドバイスをお願いします。

来月、初旬に1歳10ヶ月の娘と初めてのディズニーランドに行く計画を立てています😊
すでにオフィシャルホテルも予約を取っています。
同じくらいの月齢のお子さんをディズニーに連れて行ったことのある方に質問したいです。
持って行った方がいいものや、逆にいらないものなど、いろんな情報を得たいのでぜひ教えてください♬
また、いつもお昼ご飯後に2時間ほどお昼寝をするんですが、パーク内ではお昼寝はどのようにされてましたか?
普段ベビーカーにはあまり乗り慣れていないので、ベビーカーでお昼寝したことはほぼありません。
今考えているのは、うまくいけばですが、ホテルのチェックインの時間になったらホテルに戻り少しお昼寝と休憩をして、また夕方頃にパークに戻る予定をしています!

コメント

deleted user

飲み物とおむつと着替えとタオルは必要かと思います!

  • deleted user

    退会ユーザー

    おしりふきも必要です!

    • 8月21日
  • まりぽんまりぽん

    まりぽんまりぽん

    お返事が遅くなり、すみません😣
    着替えやオムツは必須ですね!!

    • 8月24日
nn62yy

9月ならわかりませんが、日よけや帽子、日焼け止めは必須かと。
7月に行きましたが暑くて死にそうでした😭
お昼寝はホテルにチェックインできれば涼しいし親も休めるからいいかなと思いますが、オフィシャルホテルでも少し距離があると意外と行き来が大変だったりします。
うちは旦那がディズニー大好きで頑張る系なので、ベビーカーでお昼寝してる間に、長時間並ぶアトラクションのスタンバイに並んだりしてます。あまりに暑かったり寒かったりしたら、旦那だけ並んでもらって私がベビーカーの娘を連れて屋内に避難したりしてました。

  • まりぽんまりぽん

    まりぽんまりぽん

    お返事遅くなりすみません😣
    9月もこのままだとまだ暑そうですよね💦
    無理せず、お昼寝はホテルで計画で行こうと思います!

    • 8月24日
きゃっと

先月1歳9ヶ月の息子とディズニーシーへ行ってきました。
オムツなど必需品の他には以下を持っていきました。

・ポカリスエットと薄めるようの水
・1歳児から飲める野菜と果物のゼリードリンク
・おやつパン
・タブレット(電車や車など移動中ディズニー映画を見せてました)
・大きめタオル
・保冷剤を頭/腰部分のポケットに入れてベビーカーにつけられるクッション
・日焼け止め

現地ではキャラクターのぬいぐるみを買ってあげると喜んでずっと抱いていました。
夏だったので水分補給や熱中症対策のための持ち物が多いので参考にならないかもですが…

うちの子はお昼頃にベビーカーでお昼寝してくれたので、その間に私たちはゆっくり食事をし、その後夕方まで通して遊び早めにホテルへ行きました。

行きの車でミッキーの出てくる動画をタブレットで見せていたので、実際にミッキーを見たときに興奮してました!

  • まりぽんまりぽん

    まりぽんまりぽん

    お返事遅くなりすみません😣
    ベビーカーでお昼寝してくれると楽でいいですよね😊
    まだ暑そうなので、熱中症対策もして行きます!
    うちも、タブレットはないのでケータイでですが、動画見せて、その間親が少し休憩の時間作ろうと思います♬

    • 8月24日