※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

義実家と家が近い方に質問です。自分は子供を連れていて、義母(または義…

義実家と家が近い方に質問です。

自分は子供を連れていて、義母(または義家族)と近所でばったり会ったらどうしますか?
立ち止まって会話しますか?
挨拶だけして通りすぎますか?
また、義母(義家族)との関係は良好かどうかも教えて下さい。

今日、お互い自転車に乗っていて義母とばったり会ったんですが私は義母が苦手(どちらかというと嫌い)なので挨拶と、「どこ行くの?」に対して「買い物です」と返答して「行ってらっしゃい」「行ってきます」で、立ち止まらずそのまま自転車をこぎ続けました。
後から、立ち止まって何か会話しないと失礼だったかな?と思ったんですがどうでしょう。

コメント

モロヘイヤ

私が一方的に嫌ってます。
住んでるところが近いのでバッタリは何回かあります(>_<)
「こんにちはー」って言って足を止めません笑
向こうは近づいてきて娘に触ろうとするけど、足を止めません笑

• m

m

自転車ならピューって行けるけど歩いてたら振り切るの大変ですよね😰笑
    私も絶対足を止めないし息子に話しかけてる時でも違うとこ行きます。笑
    印象良くないでしょうね~笑
    でも嫌いだから全然いいです😂
    家が近いのが本当に嫌になります💦

• 8月21日
ママ

義実家近いです!
スーパーやドラッグストアーなど
行動範囲が同じなので
よく会います!
お互いに自転車には乗らないので
車ですれ違う事が多いです!
もちろん車なのですれ違うだけです🤣

スーパーの中で会った日は最悪ですね😑
私は止まりませんが
ついてきます。

1番最悪だったのは
ショッピングモールのフードコートで
友達親子とランチしてる所に出くわして
隣に座って一緒に食べた時は
さすがに引きました😅

• m

m

ついて来るとか最悪!!!
    ついてくんな💦って感じですね😭
    うちの義母もずっと息子に話しかけてきてついてくるタイプです💦
    私じゃなくて息子に話しかけてるので無視してスーっと行きます。笑

ランチに無理矢理1人で入って来たんですか?やばい😱
    想像しただけでゾッとします!
    何で空気読めないんでしょうね💧💧
    すぐ合流してこようとする感じが迷惑💧
    気遣いの出来るお義母様が羨ましいかぎりです😰

• 8月21日

ばっだりあったら、少し話をして、離乳食の時間だからとか、ミルクの時間だからと言ってその場をあとにしますね😅

関係は良好な方なのですが、私は少し苦手です😅

急いでいるなら、挨拶程度で十分だと思いますよ!まだ気温が高いのに、外で立ち話など、子供がかわいそうですし💦

• m

m

やっぱり少しは立ち話した方が印象はいいんでしょうかね~~💦
    急いでなくても暑くなくても立ち話したくなかったです(笑)
    うちの義母は少しでも話すと家に来いとか嘘ついてでも何とかして孫と会おうとしてくるので💧
    そうじゃなかったら作り笑顔で相手しようと思うのになぁ😰
    ばったり会ったらついてない1日だな~と思います(笑)

• 8月21日

今も近いですが、前はもっと近くて、買い物するスーパーも同じだったので、義家族がいなそうな時間に出歩いてました(・ω・`)苦笑
会ったらとりあえず足は止めず、挨拶だけして通り過ぎてました!関係は悪くはないです。

旦那が一緒だと、、、車見つけると、いちいち探すのでこちらまで会わなきゃいけないので、親離れしろよクソがっ!と内心いつもイラついてました。笑

• m

m

こっちが足を止めなくても向こうが話しかけてきたりついてきたりしませんか?
    向こうも挨拶だけして通り過ぎてくれたらいいんですけどね😰

旦那いたら義家族のこと探しますよねー!!
    こっちは会わないようにって神頼みしてんのに😰
    近所の祭りも会わないようにしてんのに義母からは連絡くるし。家近いってほんっっと最悪ですよね😰

• 8月21日