※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KING👑
妊娠・出産

風疹の流行や抗体の問題で不安です。安定期までの過ごし方についてアドバイスをお願いします。

こんにちは、いつもお世話になります
いままでに風疹の予防接種を高校の時含め
4回ほど打ちましたが抗体がうまくつかず
16倍で妊娠しました
旦那は予防接種してません、来月順調にいけば
5ヶ月になるのですが、、いまって風疹流行ってるんでしょうか?
急になぜか不安が押し寄せてきてさっきからネットばかり見てしまっています、、。
おなじく、抗体がなく旦那さまも予防接種していない方いらっしゃいますか?
安定期までの過ごし方参考にさせていただければと思います!

コメント

m

私風疹抗体8未満で全くないです。
ちなみに旦那も予防接種してません。
先生に6ヶ月までは風疹かからないで!と言われて、今6ヶ月です。
友達も風疹抗体なく出産してます。

• KING👑

KING👑

ありがとうございます!!
    やはり6ヶ月入るまでは油断できないですよね(;_;)あと2ヶ月も先なので不安です、、

• 12月11日
とこ

私も3回予防接種してて8しかないです(´._.`)
妊婦検診の血液検査でわかってびっくりしました。
旦那の方も義母に確認したもらいましたが、「たぶん予防接種してる」と微妙なかんじです。
今の時期よりは春先に流行ることが多い気がしますが、手洗い・うがいは必ず、あまり人の多いところには出かけない、マスク着用、で過ごしてます。

• KING👑

KING👑

3回も打ったのになんで?!ってもう悔しいですよね(;_;)
    あたしも、ダンナは注射はしたっていうんですが、なんの?!って感じで(~_~;)
    そうなんですか??じゃあ、いまの時期は春先よりかはマシなのでしょうか、、どちらにせよ予防することに越したことないですよね😂

• 12月11日
  • とこ

とこ

ほんとそれです!予防接種けっこう高いのにー!
    今年の冬はおたふくが流行るみたいです(><)大人がかかると大変って言いますよね。インフルエンザも流行り始めてるみたいですし、お互いに気を付けて過ごしましょうー(><)

• 12月11日
  • KING👑

KING👑

ええ!おたふくですか(~_~;)
    おたふくは一度かかったことあるんですが
    旦那はどうだろう、、いやなことばかり考えてしまいますね(;_;)
    お互い気をつけましょう!!

• 12月11日
saya*

私も今13週で病院勤務のため、風疹の抗体が低く、7年ほど前に風疹の予防接種受けたようなのですが、また抗体が下がって8未満でした( ; ; )いろいろと不安ですよね。。仕事中はマスクする癖があるんですが、プライベートではマスクはしないし、マスク苦手で。。気をつけないといけませんね。。
旦那も風疹の抗体。。不明です。。

• KING👑

KING👑

病院勤務だとたくさんの患者さんが来られるのでなおさら気をつけないといけないですよね(;_;)
    あたしもマスク、手洗いうがいをしてますが、、それでも誰かがくしゃみ、咳をするだけで怖くなります(;_;)
    家にいても旦那のことも気にかかるので予防接種してもらうことにしました😓

• 12月12日
  • saya*

saya*

旦那さん予防接種してくれるんですね♡少しでも安心させてくれて、いい旦那さん(*^^*)
    私も旦那に相談してみます( ; ; )

• 12月12日