※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui*
妊娠・出産

よだれ悪阻が治らず、唾液が気になり飲み物も限られています。産後も心配で、同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

軽い方だとは思うのですが、よだれ悪阻が治りません💦
初期で物凄い吐きづわりと喉づわりだったのですが、安定期に入っておさまり、よだれ悪阻だけが残りました。
調べてみると、就寝時や外出時も空のペットボトルを持ち歩いて唾液を出さないといけないくらい唾液が溜まったり…等見かけましたが、そこまで酷くはありません。

とにかく唾液が不味いのか、口の中が常に気持ち悪く、飲み物が未だに限られた物しか飲めません。
汚いお話ですが、お皿洗いをしていたり、洗顔、お風呂など、水回りの事をしている時に特に唾液が溜まりやすく、何回もペッペッと吐き出さないと気持ち悪いです…。

あと3ヶ月半で出産を控えているので、正直ここまで来たらあと3ヶ月半くらいなら我慢出来るのですが、
これがもし産後も治らなかったらどうしよう…という不安があります😔。
産後は悪阻もピタリとおさまると聞きますが、本当にこのよだれ悪阻もおさまるのかと心配です。
どなたか出産までよだれ悪阻や限られた飲み物しか飲めなかったという方で、産後すぐ治ったという経験のある方はいらっしゃいますか😭??💦

コメント

コキンちゃん

回答になってませんが
よだれづわりキツいですよね……

うちの場合、飼っている愛犬の
おしっこマットを敷いて寝たり
そこに吐き出したり
ペットボトルを使わないと
いけないくらい激しいです💦

口の中気持ち悪いし
イライラ来ますよね…

もう産まれるまで2ヶ月なんで
治らないと諦めてるけど
同じく産後治らないんじゃない?
っていつも思います…

治らないって人まれに見るので
ほんとに怖いです…

• yui*

yui*

ほんとに辛いですよね…😭
    それは酷いですね💦私寝てしまえば全然気にならないので、多分軽い方だとは思うのですが…
    それでも同じく口の中気持ち悪いし、何か食べて気持ち悪さ紛らわさないとやってられないし、、、😭😭
    私も産前治らない事は諦めてますが、ほんとに産後治るのか不安ですよね。
    治る事を願って出産まで頑張りましょう(;_;)!!

• 8月21日
たらふく

よだれ悪阻いやですよねーー😣
わたしも初期は常に紙コップ持ち歩いてペッペ。どこからこんなに水分出てくるんだってくらい出てました。中期からすこし和らぎましたが、結局出産までよだれ悪阻だけは残ってました💦お風呂とか歯磨きとか苦痛でした💦
気持ち悪かったので、飴なめたりしてました!
本当に出産した瞬間からびっかりするくらいなくなります😳(笑)
と、ゆーか、そんなことすっかり忘れるくらい胸がいっぱいになります💓
産んで3日後くらいに、あれ?そーいえばなくなってると気付きました!

• yui*

yui*

ほんとにそうなんです!
    私妊娠前からあんまり水分取る方じゃないので(頑張って取るようにはしてますが💦)、なのに何で唾液はこんなに出るんやろう?と疑問です😭
    私もお風呂も歯磨きも苦痛です…歯磨きしても口の中気持ち悪いし…全然スッキリしません。。
    そうなのですか!!それは希望が持てそうです😭💖きっと悪阻のことなんか吹き飛ぶくらいの感動があるんでしょうね…✨
    私も産後、あれ?そういえば?と思える日が来るまで今は頑張ります!

• 8月21日
ももんが

一人目の時、初期は吐き悪阻、安定期が終わる頃に涎悪阻になりました。
出産まで続きましたが、そういえば生んだ直後からなくなったと思います。
今回も覚悟していましたが、初期に吐き悪阻と涎悪阻が重なって、中期に入った頃にはいつの間にかなくなっていました。

口に入れるのが無理だったので、涎は紙コップに出して、飲み物はグレープフルーツジュースしか飲めませんでした😅
キシリトールガムは涎出ますが口がサッパリしてよく食べてました。

• yui*

yui*

よだれ悪阻が出産まで続く方って多いんですね😭💦
    あと3ヶ月ちょっとなので、産後に治ると信じて今は我慢します。。

グレープフルーツ!なんだか口の中がサッパリする気がします♫
    私妊娠してからあまり柑橘系のジュースを試した事がなかったので、是非試してみます( ´∀`)!!

• 8月21日