※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなーち
ココロ・悩み

結婚式のブーケや髪飾りはみなさんどんなの使いましたか❓10月結婚式をするんですけど全くわからなくて。。。

結婚式のブーケや髪飾りはみなさんどんなの使いましたか❓10月結婚式をするんですけど全くわからなくて。。。

コメント

ひーこ1011

周りは生花使う人が多かったです。
前撮りすると、前撮りと当日2回分かかります。
私は生花は高かったので、造花のブーケと髪飾りを知り合いの人に作ってもらって持ち込みしました。

白の方は友人から譲ってもらってカラーのみ作ってもらったので髪飾りとブーケで5,000円程度で済みました!
自分好みのデザインにしてもらえたし、大満足でした♪

• まなーち

まなーち

生花だったらその日限りですもんね。。知り合いの人に作ってもらったんですね🖤羨ましいです。

• 8月22日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

髪飾り・アクセサリーは、ドレスと一緒にレンタル。
ブーケは、式場提携のお花さんにお願いする形でした💡

どちらも、スタッフの方がこちらの希望に合わせてくださいました😊
ブーケは、使いたい花とイメージを伝えただけでしたが、これが良かった!と思えるステキなブーケを作ってくださいました💡

• まなーち

まなーち

髪飾りのレンタル代っていくらでしたか❓

• 8月22日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

もんちゃん&ちびマウスの母☆

髪飾りは、ドレスとセットのものにしました💡
    なので、アクセサリーも込みでのドレス代でしたので追加にはならないように選びました!

• 8月22日
あんぱんまん

結婚式は海外、そして1ヶ月くらいしてから披露宴で時間があったのと、生花ではあまり時期的に難しい花だったので、造花にしました!
ブーケ、花かんむり、ブートニア、髪飾り(個体セット)とかを個人で作ってる人にたのんで、1万5千円くらいでした(^^)
私と旦那の好きな花で作ってもらってすごく満足です❤️

ぷいぷいモルかー(◍•ᴗ•◍)♡

前撮りと当日と2回使いたかったので、花屋さんでプリザーブドフラワーのブーケを作ってもらいました(*^^*)

©️

手作りしました✨
ホームセンターで¥200のワイヤーとダイソーのパールビーズ3種類で!
「小枝アクセサリー」と検索するとイメージ湧くと思います!
それと、かすみ草のドライフラワーを散ばしました✨
簡単だし、人と被らなくて良かったです✨

ウェディングドレスの時は、花嫁しかつけられないティアラにしました!

りお

ブーケはウェディングドレスのは淡い色のバラを基調にしたプリザーブドフラワーで友達が作ってくれました✨
髪飾りもブーケの残りで作ってくれました🎵
カラードレスのブーケは生花で花屋さんに頼みました。
髪飾りは自分で作ってみました😊

ぱきこ

同じく10月に結婚式しました😊
何年も前ですが…笑
わたしは8月に前撮りがあったので、前撮りと本番両方使えるように、ブーケ、ブートニア、髪飾り、全てプリザーブドフラワーで作りました😊

白ドレス→ブーケ、ブートニア
カラードレス→ブーケ、ブートニア
色打掛→髪飾り

白ドレスはティアラにして、カラードレスはセットになっていたので、髪飾り不要でした😊
知人でそういうのを作っている方がいましたので、教えていただきながらドレスに合う自分の好きなお花を選んで一緒に作成しました😄✨️

手取り早いのは式場で全てお願いするのがいいと思いますが、形として残したい!とか安く済ませたい!という時は、持ち込み可であれば手作りしたらいいかなと思います😆

ももか

全部生花で好きな花伝えてお任せで作ってもらいました!

いづ

口だけだと伝わり難いので
雑誌やSNSなどで自分の好みな物を画像など集めて
打ち合わせの際にそれを見せるとだいたい伝わりますよ☺︎

結婚式は白いブーケ、
披露宴は造花のブーケにしました!

髪飾りも造花です!