※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん*。
子育て・グッズ

トイレトレーニングでのお漏らし対策について相談です。家庭でのトレーニングが心配でスタートできずにいます。ソファや床の心配があります。皆さんはどのように対策されていますか?

トイレトレーニングの疑問について

こんにちは!
2歳10ヶ月の息子がいます。保育園では、トイレトレーニングを開始しているのですが家庭ではまだしていまさん😥
リビングに布ソファがあり、床はフローリングにクッションマットを引いています。

トレパンでお漏らしした場合、ビチョビチョになるんでしょうか?ソファの上でされたら、どうしよう😱などの心配があって、中々スタート出来ずにいます💦

皆さん何か対策などされているんでしょうか?😣

コメント

まーたママ

保育園はトレパンなのですか?

我が家もソファーやラグマットがあるので、布のトレパンやパンツにしたのは、ほとんどトイトレが完了した頃です。

いきなりトレパンにしなくても、時間を見てトイレに行く習慣をつければ、トイトレできますよ!

オムツのトレパンなら、1〜2回は漏れないですよ!

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

保育園はトレパンです!
    家でトイレに連れて行くことはほとんどないので、まずはそこから始めてみます😃
    オムツのトレパンも使ったことないので、みに行ってみます😄
    ありがとうございます!

• 8月21日
はじめてのママリ🔰

ソファーは撥水性のあるカバーを買いました。
床にはビニールっぽい大きな1枚のクッションマットだけなので漏らされてもふけばいいし、畳スペースにも同じマット敷いてました。
濡れて困るものは撤去した方がいいと思います。

• ぽんぽん*。

ぽんぽん*。

ソファー用のカバーやっぱりあった方がいいですよね!
    撥水性のあるもの探してみます😃
    クッションマット、繋げて使うタイプなので、こちらはなんとかした方が良さそうですね💦
    ありがとうございます😊

• 8月21日