※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴかぴか
家族・旦那

旦那の愚痴です。旦那は女系家系の中で育ち、王子様の様に育ってきまし…

旦那の愚痴です。旦那は女系家系の中で育ち、王子様の様に育ってきました。
出会った頃から子供のような人で、私がお世話をしないと生活できない様子です。(大金を落とす、手続きができない、車の運転ができない、忘れっぽい、質問すると無言、すぐキレる、メンタルが弱すぎる)男の責任もありません。(家族より自分の命が大事)
そんな旦那が育休をとりました。3ヶ月も。
洗濯物と料理はしてくれて助かるのですが、その他は旦那は夏休みの様に過ごしています。外にも出ないので息が詰まります。自分から考えて行動ができないので、私が段取りして伝える事にも疲れました。初めての育児より旦那の方が大変です。

1ヶ月検診や家事代行の手続きで、旦那がついてくると「いい旦那さんね~気が長そう」という言葉が多く疲れます……本当に疲れます。

はぁ……愚痴でした

コメント

おから蒸しパン

3カ月育休…ということはしょうしょうさんがお仕事をされてる代わりに旦那さんが育休ってことですよね??

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    私は仕事はしていません。サポートがないので育休をとっています。出産前に旦那には「お金の問題もあるし、育休は1ヶ月でいいのでは?」と伝えましたが、3ヶ月とってましたm(__)m

    • 8月21日
deleted user

とりあえずしょうしょうさんが
これしてあれして!と頼むべきかと思います💦伝えるのもしんどいかもしれませんが
私なら育休を夏休みにされる事の方がよっぽど嫌ですね😑
しかし旦那さんのその感じ頼りなく感じてしまいますよね💦
それに私の旦那もそうですが家事育児関係は言わないと全くしてくれません!
最近やっと〇〇しようか?と空気読むようになりました😑

  • ぴかぴか

    ぴかぴか

    「旦那は元気で留守がいい」って言葉の意味が分かりました。
    自分で考えて行動できなくなった時期があり、自分(旦那)がお風呂に入るのも「お風呂に入っていい?」と聞いてきます。
    私は勝手に入れよと思ってイライラして疲れますm(__)m

    あと、1ヶ月……踏ん張ります

    • 8月21日