※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
UMR☺︎✩
ココロ・悩み

最近お義父さんの発言に腹が立ってきて困っています。子供の一重についての発言や手を吸うことに対する怒りが原因で、会うのを避けたいけど機嫌を損ねるので困っています。どのように対処したら良いでしょうか。

最近旦那さんの実家の近くに引越し、旦那さんの両親に会う機会が増えました。
子供の事も可愛がってくださり、とても優しくしてもらってるのですが
前までは冗談で流していたのですが、最近お義父さんの発言に、だんだんと腹が立ってきました。
私の娘は一重で、うっすら二重の線が入っています。
一重ですが、それがあまり気にならないくらい目は大きいと思います。実母や周りからも「一重なのに目は大きいね~😊」と言われます。
ですが、お義父さんからは「5歳までに二重にならなかったら、二重の整形だな!」とよく言われるようになりました。
私は自分の子供なのでもちろん一重でも気になりません。
前までは流せてたのですが、最近会う機会が増え言われる回数も増えてきて
しつこすぎて腹が立ってきてます。
ちなみに私も小さい頃片目一重で、旦那さんは一重でした。(今は2人とも二重です。整形などはしていません。)
それと、もうすぐ5ヶ月になるのですが指しゃぶりとゆうか、手を吸います。
それに対しても大きな声で怒ります。
旦那さんに言っても、父にあまり言えないみたいで…
それからだんだん嫌になり、娘のほっぺなどにチューしたりするんですが、それすらもイライラしてしまってます。
会うのを避けたいのですが、断ったり誘わなかったりすると機嫌が悪くなるので困ってます。
みなさんこういった経験がある方、どのような対処をしてますか?

コメント

娘さんのほっぺにチュー?!最悪ですね!
いくらご主人の親だとしてもキスされるのは許せません。
気持ち悪いです。

• UMR☺︎✩

UMR☺︎✩

回答ありがとうございます✩

しかもお酒飲んでる時も
    平気でするので…😔

• 8月27日
👦👧

ストレスたまりますよね、我が子は可愛いのに😭チューとか…🤯
うちも義母が似ています。息子が少しくせ毛なのですが(主人の家系は直毛)「この天然はママ似」と会うたびに言われます。私は自分がくせ毛で悩んでいた時期があったので、できれば息子には似ないでほしいと思っていました。でもどんな髪の毛でも我が子なので可愛いです。なのに、しつこく言われすぎて…
それからは、会いたいと言われたら、主人が一人で息子を実家へ連れていき、1時間位で帰ってきてもらうようにしています。(実家が徒歩5分以内と近いので)私はその間、家事や溜まった掃除をしたいを理由にして、すみません助かりまーすと言って行きません😅いないところで何されてるかゾッとしますが、会わせないわけにもいかないので耳に入らない、目に見えないだけでストレスが違います…

• UMR☺︎✩

UMR☺︎✩

ここ最近人見知りが出てきて
    男性が苦手みたいでギャン泣きするので
    前よりマシになりましたが、
    つい昨日も整形の話してました。
    ほんとしつこい。
    預けれるの尊敬します😣
    私は何されるか分からないので安心して預けれません😅

• 8月27日
アイ

それは怒るの当然だと思います‼️整形だなんて、冗談でも言って欲しくないですよね‼️
赤ちゃんだし、
そのうち色々な顔に変わると思うから、整形はさすがにしないですよー❤️
やめてください❤️

と、私だったら言うかもしれません…

あと、私は実の父親に合わせないようにしてた時は、
今はどこに行くのも大変だし、すぐ疲れちゃうから、今は長居しないでね。
とか、
今日は疲れてそうだから、来ても寝てばかりだよ‼️
とかそんな感じで断ってました…

義父だとなかなか難しいと思うので、旦那さんからちゃんと言って欲しいですね💦

• UMR☺︎✩

UMR☺︎✩

つい昨日も言われました💦
    ほんとにしつこい。
    3歳までになってなかったらとか言われたので
    それまでになってるね~😊って流したのに
    小学生なってからすると整形ってバレるからって😑
    全然二重だったらいいのにとか思った事ないですし
    あなたのおもちゃじゃないしって感じです😅

旦那さんもそーゆうとこ約立たずで
    イライラする事多いです(笑)