※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーくん
妊娠・出産

39週1日の初産婦が前駆陣痛について相談中。夜中に胃の辺りが痛む腹痛があり、痛みの間隔がバラバラ。前駆陣痛は眠れないほど痛むものなのか、胃の辺りが痛むのは普通なのか、他の方の経験を知りたいとのこと。

今日で39週1日です。
正期産に入ってからドキドキ・ワクワクしている初産婦ですが、ここまでおしるしも前駆陣痛も皆無でした😭
昨日の夜中に、汗が止まらないほどの腹痛(腹痛と言っても下腹部ではなく胃の辺り)を感じ目が覚めました。赤ちゃんはここ最近で1番と言っていいほど良く動いています。
痛みがあったり引いたりするので、一応間隔を測ってみたのですが、夜中の2時頃は痛みが11分、1分、6分の間隔で来たところで痛みが消失し、どうやら入眠したようです😅
その後、また6時過ぎに同じような腹痛を感じ目が覚めて間隔を測っている所なのですが、こちらもまた間隔がバラバラの為、前駆陣痛なのだろうと思っているのですが、ここで質問です!(前置き長くてすみません💦)
前駆陣痛も眠れないほど痛むものなのでしょうか??また胃の辺りが痛むことはありますか??皆さんの前駆陣痛はどんな感じだったか教えて頂けると助かります!!よろしくお願いします🙇‍♀️
7時16分に始まった痛みが消失してからは、痛み来てません!

コメント

Hitomisaaaan

あたしも前駆陣痛で
眠れない事、よくありました!

ただし案外 本陣痛は本人
気付かず(笑)上の子は
親にあんた顔色変よ!
からの開始でしたwww

• みーくん

みーくん

前駆陣痛でも眠れないことあるんですねー💦前駆陣痛甘くみてました😓前駆陣痛でこんなに痛いとか本陣痛が恐怖すぎます😱

• 8月21日
  • Hitomisaaaan

Hitomisaaaan

産まれると本当に
    忘れます🤗🤗
    そのくらいの痛みです!

あたしもこれからまた
    陣痛と戦いますので
    お互い頑張りましょう!

元気な赤ちゃんが
    生まれる事を
    楽しみにしてますっ

• 8月21日
  • みーくん

みーくん

ですよね!早く赤ちゃんに会いたいです😍
    ありがとうございます!勇気出ました💪✨お互い頑張りましょう😊

• 8月21日
さとまる

前駆で寝れない事ありました。
絶対陣痛だ!間隔的にそうだ!って思って病院行っても前駆ですねーって3回くらい言われました。
ただ39週なので次にまた痛み出し間隔測って10分から15分以内に痛みが来るようなら病院に1度電話して指示を仰いだ方がいいですね。

• みーくん

みーくん

やはり前駆陣痛でも眠れないことがあるんですね😭妊娠してからこんなに腹痛を感じるのは初めてだったので、私もまさか陣痛か!?と思ったのですが、一応間隔測ってみたらめっちゃバラバラだったので、様子見してます。もう少し様子見て痛みが続くようであれば病院に電話してみます!ありがとうございます!

• 8月21日
ももかん

明後日予定日の初産婦です😌

一昨日くらいから前駆陣痛来てて
なかなか寝れず旦那と共に寝不足で
病院に相談してみようかな?と思ってる所です…😰😰😰

効果あるかは分からないですが…
前駆陣痛来た時に少し歩ける様でしたら家の中を少し歩いたりすると本陣痛に繋がったりする事もあるみたいです!!

お互いに寝れる時に沢山寝て頑張りましょう笑😁😁😁✨✨

• みーくん

みーくん

明後日が予定日なんですね😊!
    今まで何のトラブルもなくここまで妊婦生活送ってきたので、昨日の腹痛にはビビりました😱💦
    前駆陣痛だと思ったので、旦那を起こすのも可哀想で1人で悶えてました!笑
    前駆陣痛結構痛いですよね😭寝不足大丈夫ですか??赤ちゃん早く会いたいですよね👶💕
    私は結局痛みが引いてしまったので、次痛みが来たら少し動いたりしてみようかなと思います💪✨
    お互い初出産頑張りましょう!!

• 8月21日