※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hitomi
ココロ・悩み

妊娠中にりんご病にかかり、検査結果が出たが、感染力はないとの診断。検診への不安や同様の経験をした方の対応について相談。

今19週目、来週月曜日で20週です。
子供がりんご病にかかり今週りんご病かな?
と思うような症状が出たので皮膚科へ。
検査をしてもらい昨日りんご病にかかったと
検査結果が出ました。

来週検診が入っており検査を行った時に
産婦人科に念の為検査をしている事を報告。
もしりんご病になっていたら
皮膚科の先生に潜伏期間を聞いて
判断してもらってくださいと指示。

昨日皮膚科の先生に聞いたら
もう感染力は無いので来週の検診は
行ってもいいよと言われました。

念の為産婦人科に報告。
皮膚科の先生が予定通り検診に
行ってもいいと言ってたことも伝えました。
しかし、産婦人科は二週間
遠慮して下さいとの回答でした。

他の方に移る可能性もあるからだと
理解はしていますがその間不安です。
りんご病に妊娠中かかったかた
いらっしゃいますか?
病院の対応なども教えて頂きたいです。

コメント

いーたん❤

りんご病ではないですが、インフルエンザに感染した時が熱が下がってから何日間はあけてからの検診でと言われました。
病院側は年のために期間を長くしたかもしれません。
心配ですが、しかたないですね。お気持ちはわかりますが。
でも変わりがあれば電話して診てもらったりもできるはずですし。
次回検診までに聞きたいことや感染して影響ないかの不安も聞かれるといいですよ。 お大事に。

  • Hitomi

    Hitomi

    これで返事出来るんですかね?
    すごく遅くなり申しありません(PД`q*)
    慣れてなくて...
    34週まで来ましたが今のとこ順調です。
    ありがとうございました♡

    • 3月26日
  • いーたん❤

    いーたん❤

    おーよかったです(^_^)

    • 3月26日