※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳からストライダーを始めるのは遅いでしょうか?ストライダーや3歳向け自転車の感想を教えてください。

ストライダーのような子供用ペダルなし自転車(ランニングバイク) を3歳で始めるのは遅いでしょうか?😅
最初からへんしんバイクとか後々自転車を見越した乗り物の方がいいでしょうか?

私が子供の頃自転車に乗れるまでに結構日数がかかり、こけるのが恐怖で練習も苦痛だったので、息子には早くからバランス感覚を身につけてほしいなと思って今更ながらストライダーデビューさせてみようかなと思いました😊

ストライダーや3歳向け自転車などお持ちの方、どんなことでも結構ですので感想教えて下さい😄

コメント

R&R.mam

変身バイクを2歳の誕生日に買いましたがストライダーに比べ車体が大きいみたいで足がとどかず…😅
最近やっと座りながら足で少ーーし蹴られるようになりました(笑)それでもまだまだ乗れない娘です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    変身バイク、2歳の頃では足が届かないのですね!😳
    娘さん今もまだ練習中なんですね😂🚲私は小学校低学年の頃にやっと乗れるようになりました(笑)

• 8月21日
はる

2歳の誕生日にべダルなし自転車を購入しましたが、足が届かずでずっとしまいこんでました😅

最近引っ張り出して乗せてみたらようやく足が届くようになり、今練習中です!
なので今からでも遅くはないですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近足が届くようになったのですね!😳
    うちの子は今身長90cmで、ストライダーはホームページに1歳半からオッケーと書いてあったし、3歳だし90cmもあればおそらく足は届くかな?と思っているので使えそうですね😄

• 8月21日
みよん

3歳の誕生日にヘンシンバイク買いました!
それまで親が押す棒付きの三輪車に乗せてました。
3歳でも遅くないと思います。
意外と車体大きくて、バランスバイク、ヘンシンバイクいろいろ見に行きましたが、90センチの娘にはどれも大きく足が届きませんでした。
バランスバイクSという小さいサイズだと足が届いたので買いました。
カタログには3から6歳と書いてあった気がします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも今身長90cmです😳
    お店でストライダーみたいなバランスバイクの安い物に試乗させてみたら一応どれも足はつきました😊
    へんしんバイクは大きいみたいですね💦Sだと小さくてすぐ使えるのですね😆やっぱりお店でもう一度試乗させてから考えたいと思います😊ありがとうございました💕

• 8月21日