※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
家族・旦那

6月中旬に出産を終えました。13キロ増加して、あと5キロ残っています。…

6月中旬に出産を終えました。
13キロ増加して、あと5キロ残っています。
完母ですが なかなか体重が落ちません。
特にお腹が ぶよぶよで 完全にお肉がついた状態で…。
授乳のときも、はみでるお肉を隠したくて仕方ないです💦
体重も落ちず、お腹も足もパンパン…
結構それがストレスで悩みです。
主人とも 産後の仲良しはまだです。
ただでさえ、自信がない 今の体なのに 主人に 痩せないね。と言われます😔
だから、お風呂のときは 脱衣所に入ってこないで!って話していたのに、今日たまたまトイレに行きたかったらしく、裸の私と対面…。
あの目は確実に私のお腹を見ました😔😔
そのあと、たまたま年子の話しになって、
年子のママって尊敬するな〜って話をしていたら、でも 言い訳できるよ!1人目で痩せなくても すぐ妊娠して太ったって言えばと言われました😖

甘えなのかもしれませんが、赤ちゃん産んだんだから、仕方ないよって言ってくれる周囲のご主人を羨ましく思います、
生後3ヶ月半で仕事復帰なので、今よりも体は動かすから 痩せたらいいな…と思いつつ、来週から整体に通おうと思います

コメント

bell

え〜っ旦那さん😭
うちも人のこといえずですが笑
ズボンの上に乗っかったお肉をつまんできます笑
芸能人はすぐ細くなるのにね
って比べてきたので
じゃあ運動するからその間みてもらってていい?ちょっと2、3時間ランニングして筋トレするわ!って言ったら何も言わなくなりました!
助産師さんに、半年かけてゆっくり戻してねって言われました🤤

• yuki

yuki

それいいですね!!笑
    今度突っ込まれたら、じゃあ ジム行くから 息子見てて!って言ってみよっかな💕
    自分ではやっぱり難しいから、そろそろ整体行っていい?と言ってみました😄支払いは彼なので。笑

• 8月21日
にゃんすけ♥︎

私も完母ですが痩せず
産後2ヶ月でダイエット始めて
それから3ヶ月で元に戻しました!
産後半年までは
赤ちゃんを守るためについたお肉なので
普通の脂肪より落としやすいのです!
半年を過ぎると
普通の脂肪に変わり落ちづらくなるんですよ😭😭

体幹トレーニングや
家でできる限り爪先立ちで行動したり
お風呂後はストレッチしたり
子供寝たあとにまた体幹トレーニングして
毎日朝着替える前に下着で体重測ってアプリに記入して
戻しましたよ♥︎

• にゃんすけ♥︎

にゃんすけ♥︎

ちなみに元の体重から
    1人目で15キロ+
    2人目で20キロ+でした😵

• 8月21日
  • yuki

yuki

すごい😩💕でもやっぱりそうゆう努力も必要ってことですよね💪🏻💫
    やる気でてきました😄ありがとうございます💪🏻

• 8月21日
みずき

私も完母でした。
産後すぐには痩せませんでしたか、子供が大きくなって来ると飲むおっぱいの量も増えるので自然と痩せましたよ!
産後は体のダメージもあり回復が大事かと思うので、無理なダイエットはせずゆっくり戻すのでいいと思います😂

旦那さんには大目に見てもらいたいですね、そんなに言うなら
整体代は旦那さんにだして貰って行くのはおススメします!笑

• yuki

yuki

ありがとうございます🙋🏼‍♀️みなさん、半年とか一年かけて戻ったってゆう方もいらっしゃるみたいなので
    様子見ながらがんばります💪🏻でも、食べすぎとかには気をつけないといけないですよね😅💕

• 8月21日
みずき

はい、私も初めは完母なのに思ったより痩せないなーと思ってたんですが、今では妊娠前より痩せました😂
生活が規則正しくなって、飲酒しないせいもあるかと思いますが、母乳で1日700キロカロリー消費するとも聞いたことありますから痩せるはずです。笑
はい、勿論食べすぎは禁物ですね😁笑

• yuki

yuki

なるほど😌💪🏻💪🏻友達が、ガッツリ痩せた子もいれば 思ったほど痩せなかったと今 苦労してる子がいて…元々太りやすい体質なので ビビってます😅💦がんばります❤️ありがとうございます☺️

• 8月21日
NA23

まだ産後2ヶ月なら今から痩せてきますよ☀️私は完ミで母乳あげてる人から痩せないんじゃない?って言われてましたが、産後3ヶ月から4ヶ月の間に7kg減りましたよ😂💦
お腹の皮とかは内側の筋肉見たいの鍛えないと戻らないみたいです😂
私も痩せるだけ痩せて皮だけたるんでますもん笑
体重じゃなくて見た目なので落ち着いてきたら筋トレとかして見たらどうですか??😊⭐️

• yuki

yuki

7キロー!羨ましい☺️💕💕わたしも寝てくれてる時に筋トレがんばってみます💪🏻💥

• 8月22日